仕事

2012年5月23日 (水曜日)

今日は疲れました

トコトコ歩きながら設備を点検してトータル19000歩。
上を見上げるとハンガーだらけのカラスの巣を発見

20120522su


昇ってハンガーを地面に落とさないように地道に一本ずつ取って1時間かけて


20120522su2
無事回収


20120522su3
ハンガー数えたら51本あった・・・疲れた。

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木曜日)

高いとこ苦手な人は見ちゃあかんよ

今日は風強くて、バランス崩さないようにヒヤヒヤしながら耳の下が痛くなりながらの作業でした。
軽く死ぬかと思ったよw

20110316tower01


20110316tower02
良い天気です

20110316tower03
40~50mくらいかなあ
携帯を落とさないように細心の注意です。
両手離して、バランスとりながらだから、指が写ったの気が付かなかった^^;


20110316tower04
地面にはつくしが出てました

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

今日は過酷だった

今日は0時~9時ちょい前の勤務。
昨日は通常勤務なので21時くらいから2時間半くらい仮眠して今日の仕事スタート。
朝9時にお客さまの訪問予定があったので時間外で出発。
コテンパンに怒られ、他でもトラブルがあって結局事務所に戻ったのは14時。
怒られた内容を報告書にまとめて仕事が終わったのが16時半。

あかん、まあ死んだよん、今日は。
昨日から通算26時間くらい働いて睡眠2時間半だよ。
今朝、外に出たら太陽がまぶしかったなあ。

家に帰ってきて体重計載ったらなぜか1.5kgアップ。

まああかん、寝る(-_-)zzz

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

今日も現場へ

今度は別のダムへ。

マイナスイオンがたくさん出てそうです。

少しストレス解消になりましたが机の上に溜まった仕事は減りません(笑)

20081203dam

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

山はええのう

現場調査で矢作ダムへ。
山をトコトコ歩くと、

20081202ogawa
水がきれいで心が癒されますね。

山から降りてきて矢作ダムまで降りてくると良い景色でした。

20081202yahagidam


| | コメント (0)

2008年9月15日 (月曜日)

折れた

今日は朝4時におきて出社。
現場で仕事する衆に電気止まったで工事始めていいよとお知らせする事務所でお留守番の役目。
事務所で眠気と戦いながら無線でつば飛ばしながらしゃべって、あとはコツコツ書類をやっつけてました。

昼頃に福井で作業員さんが亡くなる痛ましい事故がおきましたね。
まったくあの通りの仕事を発注する立場なので考えさせられます。

ニュースだけじゃ詳しいことわからなかったけど、またなんかわかったり思うところがあったら書きますね。

| | コメント (4)

2008年6月18日 (水曜日)

研修中

今週は金曜まで泊まりで研修でございます
通勤しなくてもいいので普段の睡眠不足を解消しようと思います(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

あちかった

今日は朝4時半起きで現場へ。
7時過ぎに着いた時はどんより曇り空で涼しかったんですが9時くらいからどんどん暑さが上昇。
昼には地獄の蒸し暑さ+草むらでなんかの花粉にやられ鼻がダラダラ。

5時前には家に帰ってばたんきゅうでした。

これから暑くなると思うとぞっとしますね。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火曜日)

今日の高いとこ

20080415kousho


体動かすともう夏な感じ。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

ビリビリ

最近暖かくなってきてカラスちゃんが巣作りの季節に入って鉄塔に枝を大量に運んでるんで枝が電線に触ってショートしないうちに取り除きに行くんだけど今日の鉄塔はやばかった。
77000ボルトの線が張り巡らされてて、枝を取りにいくと、どう移動しても線が近い。
鉄骨にしがみついてバランスをとりながらの移動なのでうっかりバランスを崩して手足を伸ばしちゃうと天国行きの可能性が微妙にあり。

77kv_2
目の前1mちょいくらいにある電線が77000ボルト

これだけ近いと手首みたいなとこが直接鉄骨に触れると静電気なみの衝撃。
手首は赤くなってます。

この状態でも壊れない携帯電話ってある意味すごい。


| | コメント (0)