ZZR1200 前後タイヤ・チェーン・スプロケット交換 リアブレーキマスターオーバーホール クラッチホース・リアブレーキホース交換
126603km
フロントタイヤ 2017.6.3 108950km パイロットロード4 17653km走行
リアタイヤ 2016.5.20 105062km パイロットロード4 21541km走行
チェーン・スプロケット 2013.11.24 97000km 29603km走行
と、リアタイヤに至っては6年無交換とまずい状況。
前後サスをリフレッシュ勢いでタイヤとチェーンスプロケットを交換して駆動系もリフレッシュすることに。
前後タイヤ交換 ミシュラン パワー5 フロント 120/70ZR17 リア 180/55ZR17
エアバルブ前後交換
アクスルシャフト前後交換
リアホイールはハブベアリング、クッシュダンパー、スプロケットを固定するボルトナットも交換
チェーンとスプロケットは
チェーン 江沼チェーン 530ZVX3ーAB/NP
フロントスプロケット XAM C6405-17T クロームモリブデン鋼 17丁
リアスプロケット XAM B6410-44T タフライトスチール 44丁
ついでに
リアブレーキマスターのオーバーホール、リザーバータンクの交換
クラッチホース、リアブレーキホースをスウェッジラインに交換しました。
走ってみた感想ですが、パワー5はパイロットロード4とはまったく違いますね。
タイヤパターン見ると溝が多くツーリングタイヤっぽい雰囲気ですが、強大なグリップで接地感がしっかりあって安心して走れる感じです。
前後サスがしっかり動くようになったこともあってスロットル開けやすくなりました。