経済・政治・国際

2007年7月17日 (火曜日)

期日前投票

そういえば、日曜に参院選の期日前投票に行ってきました。
おいらは引越ししましたが公示日の12日時点では豊橋市民なので豊橋の市役所で期日前投票に行きました。
期日前投票は投票日当日に投票できない理由に○をつけたりするんですが、僕は引越しして豊橋にいないとか言うの面倒だったのでレジャーに○をつけましたが、その横で奥さんがもう豊橋いないんだけどどうするの?って市役所の人間に聞き始めるので、おいらの横着プレイがばれるはめに(笑)
結局OKということで無事投票をすませました。

市役所の出口のとこでCBCが出口調査してたのでアンケートにサラサラと答えました。

1、小選挙区は誰に投票したか。
2、比例区はどこの政党に
3、支持政党は
4、今回の選挙でポイントにした点は

というような感じで選択肢に○をつける感じでした。

なにはともあれ、良い方向に向かうといいですね。

そういえば昔、小学生の時の同級生が豊橋じゃない市役所で働いてるのですが、選挙日の日当はものすごくもらえるとほざいてたなあ。
俺、そいつだいっ嫌いなんでよけいムカついたのを思い出しました。

借金が増えるわけだね。

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月曜日)

くそ公務員を始末する方法はないのかねえ

社会保険庁ってさあ、グリーンピアで年金無駄遣いしてただけじゃなくて、まともに管理もできてなかったんだね。
公務員のバカさ加減が雨後のたけのこのようにウジャウジャ出てくるよね、社会保険庁だけじゃなくて。
国民を裏切った公務員は身ぐるみはいで財産は全て国庫に入れる仕組みにするしかないわなあ。

公務員の裏切りが表面に出てるのは氷山の一角だよねえ。

あ~、腹がたつ。

| | コメント (5)

2006年3月14日 (火曜日)

困った人たちばっかりですね

ニュースステーション見てたけど親子を殺害した事件で最高裁を欠席した弁護士。
ああいうどう考えても悪人を弁護していったい何になるんだろう?
なんのために弁護しているんだろう?
腕試し?
ふざけるなよ。
死刑廃止論者なんてくそくらえだよ。
人を殺したらそいつも殺す。
そんなのあたりまえじゃないか。
殺された人に恨まれるようなことがあれば別だが
殺された人はその瞬間から何もできないんだ。
人殺しを刑務所で飯食わしてそのために税金使ってると思うだけではらわたが煮えくり返るよ。

PSE(電気用品安全法、要するに電化製品の食品で言うところのJASマークみたいなもん)
でゴタゴタしてる経済産業省。
少し前に経済産業省のホームページの作成費用に90億も使ってるって
ニュースがあったと思うんだけど(金額はうろおぼえ)そんなに使ってるんなら
ちゃんとPRできるよね~。
経済産業省って名前が泣くよね。
俺がやったほうがマシな政策ができるよ。
でもこういう腐敗のニュースってあとから検索しても
なかなかヒットしないんだよね。
誰か悪いやつがもみ消してるのかなあ。
よくあるのよね、「うわ、すげえ無駄遣い!」ってニュースが
数時間後には検索しても消えてるってことが。

WBC(ワールドボクシングチャンピオンシップじゃないよ)のアメリカ。
審判がアメリカ人なんて意味がわからん。
アメリカもたいしたことねえなあ。
日本がんばれ!

| | コメント (3)

2006年2月22日 (水曜日)

自民党ってさ

今まで恐喝やなんやらさんざん悪いことしてきたクソガキがさあ
たまたま給食費を盗んだ疑いをかけられて
「証拠があるなら見せてみろ」って
今までしてきた自分の悪事のことはきれいさっぱり
頭から消えてて、
自信満々私は無実だって吠えてるみたいだね。

| | コメント (4)