スポーツ

2015年12月31日 (木曜日)

今年もありがとうございました

今年も色々ありましたがなんとか無事に過ごせました。

ということで今年の実績を振り返ってみましょう。

仕事?
仕事はまあ首になってないということで。
 
まずは乗り物の走行距離
       現在の総走行距離  今年走った距離
CIVIC       96457km       1861km
ZZR1200    103785km       4070km
R1200GS     14115km       4002km

3台合わせて 9933km 単車2台で8072kmだからほとんど単車しか乗ってないw
ZZR1200は今年10万キロ越えました。

シビックは2000年に購入し来年1月で丸16年、ZZR1200は2002年に購入し来年6月で丸14年・・・どちらもいつまで乗れるんだろう。
まあ、しつこく乗り続けることにしますか。

単車でのツーリングは、GWに鹿児島へ4泊5日して、5月には鳥羽へ一泊。
キャンプは3月から12月までで5回でした。
来年はもうちょっと行きたいなあ。
 
 
続いて、毎月徒歩と自転車合わせて300kmの目標を立ててました。
 

      徒歩     自転車     計

1月   115.62km   191.93km   307.55km
2月   95.53km    265.16km   360.69km
3月   117.16km   240.42km   357.58km
4月   160.39km   174.42km   334.82km
5月   117.86km   233.48km   351.35km
6月   161.02km   200.33km   361.35km
7月   150.09km   212.54km   362.63km
8月   139.74km   261.13km   400.86km
9月   119.25km   208.38km  327.63km
10月  164.37km   166.35km   330.72km
11月  125.19km   236.28km   361.46km
12月  138.75km   193.76km   332.52km

計    1604.97km   2584.19km   4189.17km

と言うことで無事クリアできました。
ちなみに体重はあまり変わらずw
 
5月に自転車で側溝の溝にはまって擦り傷できましたが8月に浜名湖1周したり自転車結構たくさん走ったかな。 徒歩は通勤で2駅分歩いて稼ぎましたが電車で出かけてのウォーキングも6回行って徒歩もがんばりました。

そんなこんなで楽しい一年でした。

お世話になったみなさん、
付き合ってくれたみなさん、
いいねしてくれたみなさん、
 
ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2015年8月31日 (月曜日)

8月は頑張ったべ

今月は1日に無理やり自転車157km走ると言う暴挙に出たおかげで

8月 徒歩 139.74km 自転車 261.13km 計400.86km

と自力移動400km越えできました。

今までが

1月 徒歩 115.62km 自転車 194.87km 計310.48km
2月 徒歩  95.53km 自転車 265.16km 計360.69km
3月 徒歩 117.16km 自転車 240.42km 計357.58km

4月 徒歩 160.39km 自転車 181.30km 計341.69km
5月 徒歩 123.13km 自転車 236.36km 計359.50km
6月 徒歩 155.68km 自転車 200.33km 計356.01km
7月 徒歩 153.04km 自転車 212.54km 計365.58km
4月~8月まで計
    徒歩 1060.29km 自転車 1792.11km 計2852.4km
となりました。
来月からも頑張ろう

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月曜日)

三連休あっという間に終わっちゃいました。

冷え込んだ3連休ですが頑張って運動してみました。

土曜は ジョギング 2.2kmと自転車 27.4km
日曜は ジョギング 2.2kmと自転車 16.6km
今日は ジョギング 2.2kmと自転車 19.9km

寒かった~

今日はお昼からちょっと単車でぶらり蒲郡へ

20130211gamagori01
港へ行ったら三谷水産高校の実習船がありました。



 
20130211gamagori03



20130211gamagori02
ホテル竹島と蒲郡クラシックホテル(旧プリンスホテル)が見えます。



20130211gamagori04



 
20130211gamagori07
竹島



20130211gamagori06
木がぼーぼー



20130211gamagori08



20130211gamagori09
夕暮れ近かったこともあってどんよりした感じ


20130211gamagori10
アメリカズカップの時のヨットも置いてあります。



 
20130211gamagori05
たまには上からパシャ

風は冷たかったけど日差しは暖かいですね。

もうすぐ春やね~

| | コメント (6)

1月の運動結果

以前、今年の目標で歩き、ジョギング、サイクリングの合計で月300kmこなすというのを書いたのですが1月の結果は


ウォーキング  43.5km
ジョギング   15.5km
サイクリング  280.2km

で合計 339.2kmと目標クリアできました!

体型、体重とも変化ないですが引き続き頑張ります~

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土曜日)

RUNTASTIC これで張り合いが出るぜ

ジョギングや自転車キコキコで走った距離とか時間を計測できるアンドロイドのアプリはないかなあと思い、検索してみてRUNTASTICをスマホにインストール。

GPSで位置と高度、速度を計算してそこから消費カロリーを換算したりするんだけど、運動に張り合いが出ます。

画面をキャプチャーしたので貼ってみます。
SH-01Dって電源ボタン+ホームボタンで画面キャプチャできるんだね)

20120823221914
スポーツの種類は色々選べるので消費カロリーもスポーツの種類に合わせて計算してくれます。


Runtastic_split
区間タイムも記録出来たり


あとはグーグルマップ上に走行軌跡が表示できます。
(自宅わかっちゃうので貼るのやめ)


399円のプロ版だと信号待ち等で止まった時に自動で計測停止できたりグーグルアースで走行軌跡を表示できたりするみたいなのでプロ版にしてみました。

Runtastic_googleearth
勢いよく走っていくの超おもしろい。


がんばって運動しよんっと

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

初運動w

昼間は仕事の書類やらとにらめっこして夕方からジョギング

2kmえっちらほっちら走って自転車に乗り換えて22km

2011010301


自転車5月に買ってちょうど8か月。
1200kmの走行だから月150kmのペースだね。

今年は3月までは忙しいから無理っぽいけど4月以降は月200kmは走りたいなあ。

2011010302_3

最近は寒いのでこんな恰好で自転車漕いでます。
最近の自転車用のウェアってすごいね。この下、Tシャツ一枚だけど冷たい風が吹かなきゃこの格好で汗かくくらいですw

| | コメント (5)

2010年4月 3日 (土曜日)

笠松から木曽川沿いをトコトコ

会社のサークルみたいなのでウォーキング友の会があって、トコトコ歩いてきました。

ウォーキングルート
上記リンクをクリックしてね。
ナビもってったので記録したログでルート表示させてみました。
トラック再生で歩行軌跡がわかるよ。
トイレ寄ったりとかまでわかるのがちょっと間抜けですw

名鉄の笠松駅から木曽川沿いをトコトコと12kmくらい歩いてきました。

桜が満開で天気も良くてラッキーでした。

帰りに飲み行って、せっかく使ったカロリー台無しな気もしますがw

写真たくさん撮ったんですが、解説する気力がないのでずらずらっと貼っておきます。

見てみてね。

20100403kisogawawalking_004


20100403kisogawawalking_005


20100403kisogawawalking_010


20100403kisogawawalking_015


20100403kisogawawalking_025


20100403kisogawawalking_048


20100403kisogawawalking_055


20100403kisogawawalking_058


20100403kisogawawalking_071

20100403kisogawawalking_074


20100403kisogawawalking_078


20100403kisogawawalking_079


20100403kisogawawalking_080


20100403kisogawawalking_081


20100403kisogawawalking_082


20100403kisogawawalking_101


| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

中日おめでとう

仕事終わって家についたのが8回表。
今晩は一人なので晩ご飯の準備してビールをプシュっとあけたのが9回表2アウト。

ビールを飲まずにテレビをにらみつけてゲームセット。

ガッツポーズしながらビールで乾杯しました。

いやあ、ほんとよかった。

生きてる間に日本一見られて!

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日曜日)

CS

中日が連勝したね。
阪神は最初からJFK使わないのはなんでだろうと思うのは俺がドシロウトな証拠か?

| | コメント (4)

2007年10月13日 (土曜日)

スポーツ

今日は中日が勝って気持ちよかった。

・・・でも映し出される得点をとった時でもブスッとしている落合を見ると気分が萎えるんだよなあ。


それから亀田が負けたのも気持ちよかった。

あの親子はどこにも救いがない。
そろって切腹すれば言ったことだけは守るやつだったなくらいは言ってもらえそうなもんだが。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧