R1200GS

2017年8月13日 (日曜日)

R1200GS外気温センサー

ラッピングするときにカウルバラしてて気づいたんだけど、これなんだろうと思って


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赤丸で囲んだ先っちょがゴムでできた部品。



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オートバイ乗った姿勢でみるとこの部品。ヘッドライトの下ね。


外気温センサーっぽいので、試しに冷えたペットボトルをゴムの部分にあてたら表示の温度が下がりました。

外気温センサーなんですね。

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2017年7月23日 (日曜日)

ラッピングしてもらいました。

カービューティープロKAZUさんが中坊の時の同学年で同じ部活だったことが最近判明w

R1200GSがちょい地味なのでタンクを覆っているグレーのカバーとフェンダーをラッピングしてもらいました。

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これが


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こうなりました。


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ひざが当たる部分は透明の保護シート貼ってもらいました。

かっこよくなりました!

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2017年5月20日 (土曜日)

SSTR2017

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SSTRに参加しました。

5月20日 日の出とともに太平洋岸を出発し、日没までに石川県の能登半島の千里浜(ちりはま)にゴールするというイベントです。

実走したルートはここをクリック


当日撮った写真と動画をまとめました。

スタートは愛知県西尾市の埋立地の先端。
ここなら日の出方向に障害物もなく、家から近いしね。

日の出は4時45分なので4時半には現地到着。

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朝から良い天気。


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いつもの5人の仲間で千里浜を目指します。


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日の出です。さあ出発です。

衣浦海底トンネルを抜けて知多半島に入り、知多半島道路を北上。
名古屋高速3号大高線へ入り、名古屋高速6号清須線、名古屋高速16号一宮(いちのみや)線を経て名神高速、東海北陸道へ入り北上。

岐阜やまとICで一度高速を降りて道の駅古今伝授の里やまとへ。
SSTRのルールで各県の一箇所に設けられているチェックポイントに一度は寄るのがルールで、岐阜県はここがチェックポイント。

他にゴールするまでにすることは、道の駅が2ポイント、高速道路のSA,PAは1ポイントで計10ポイント稼いでいる必要があります。
(ルールは毎年変更)
 

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この時点で7時。出発して2時間です。

専用のWEBサイトがあるので位置情報を登録し、出発。

白鳥ICで再び東海北陸道に入り北上。

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ひるがのSAで給油。ここでもポイントゲット。8時。


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城端(じょうはな)サービスエリア で休憩。ここで9時。

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ここから下りの傾斜です。日本海は見えるかな。


東海北陸道の終点を通り過ぎ、能越自動車道を北上。
能越道を終点まで行き県道26号に入り、道の駅桜峠 で休憩。

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この時点でめちゃ暑い。11時15分くらい。ポイントゲット。


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桜峠を出発し、どんどん東へ。
能登半島先端の道の駅狼煙 に到着。

ここへ来ると道の駅狼煙の特典 があってステッカーがもらえるのです。

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しょぼいけどこれw

能登半島の町おこしの意味もありますものね、協力します。

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12時20分

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道の駅のスタンプ帳を途中で買ったんだけど、ここでスタンプ押したらおからドーナツもらえてラッキー。

ここでゆっくり目の昼食にして出発。
日本海を見ながら能登半島の海岸沿いを走ると・・・

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ゴジラいます。13時32分


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ゴジラはGOJIRAよりGODZILLAがいいかな。


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海沿いでも変わらず熱い。


どんどん南下して


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道の駅赤神 で休憩。15時20分。


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だだっ広くておおらかな気分になれます。


国道249号を南下してようやく千里浜に到着。


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単車をとめて。17時19分。


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みんなでばんざい。


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太陽をバックに。日の入りは18時57分なのでまだ1時間以上あるね。


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順光で撮るとまだまだ昼間だね。


再びゴールへ向けて出発。


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砂浜を楽しく走って


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無事ゴール。17時45分頃。出発して12時間弱ですね。


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完走のピンバッジと


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走行記録証をいただきました。


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ゴール地点に戻ってイベントを楽しみます。


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夕日を眺めて・・・ちゃんとサンセットも見られました。


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一日、お天気よくてほんと最高でした。

来年も参加したいなあ。







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2017年5月 7日 (日曜日)

2017GW九州ツーリング(4日目と最終日)

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5月6日

この日走ったルートはこちら

友喜美荘で朝ごはん。

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卵焼き焼きたてでおいしかった。


しっかりお見送りまでしていただき出発。

宿から近いSPA直入に寄ってみることに。

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山の中にぽつんとサーキットが。
これならうるさくても大丈夫だね。


少し戻って今度はどんどん北上し、湯布院を抜けて一気に海へ。

国見に到着。

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ここでランチに。

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名物のタコ飯。でもタコ不漁だから大盛りとかはなかった^^;

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道の駅の前は海浜公園です。

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落ち着きますな~

ここから海沿いを南下。

お天気よくて気持ち良いです。

国東あたりで山の方に入り富来神社へ。


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八坂社(富来(とみく)神社。隣には・・・


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やばいっす。欲の塊のような場所ですw


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これを守ればあなたもガチで金持ちです!


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境内でヘビまで見ました。もう絶対に億単位で儲かる予感しかしません!


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よこしまな気持ちでお参りするも歴史のある山門や社でお目目覚めるw

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いやあ、心が洗われました。


海の方へ戻ると

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招き猫がいて、胸に開いた穴から石ころ入れると

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石が落ちて


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吉凶が占えます。おいらは吉でした。

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橋にはめでたい大漁船が。

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船尾もバッチリ。


ここから大分港に向かいフェリー乗り場へ。

おつまみとお酒買って船へ。




お酒飲んでおやすみなさい。

翌朝、早く目が覚めたので明石海峡大橋を下から見物するために外へ。


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橋が見えてきました。

首が疲れた。

無事に神戸について帰りは渋滞もなくスイスイ帰宅。


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5日間トータルで1022kmの走行でした。
わりとゆっくり観光できてよかったよん!

南雲くん、いつもサンキュ~

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2017年5月 5日 (金曜日)

2017GW九州ツーリング(3日目)

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5月5日
 
この日走ったルートはここをクリック

今日は昨日と打って変わってお天気良くなる予定。
でも出発するときはお天道様、ご機嫌斜めっぽかったので一応カッパ着て出発。

高千穂へ向かい天岩戸神社

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厳かな雰囲気です。

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天岩戸の神話はここをクリック

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神社をお参り天野安河原

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神社からトコトコ歩いて

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到着。石が大量に積んであります。石を積むと願い事が叶うんだって。

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気持ちが引き締まります。








この後、朝食をまだ食べてなかったので、天岩戸神社へ戻る途中のカフェへ。

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建物がせり出してるので

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下を見るとこんな感じ。

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和牛がたっぷり載ったドックを食べて満足満足。

ここから国道265を走って南阿蘇へ。


お天気よくて気持ち良いです。





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雄大な阿蘇が見えます。

南阿蘇について白川水源を見学するとに


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毎分60トンも湧いてるってすごいね。
そのまま飲んでみるとすごくおいしいです。

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どこを見ても水がめちゃきれいでした。


ここの見学終わったらお昼まわったので昼食。
良いとこ見つからないでスイーツのお店でまったりするとに。

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蘇水さん。良い雰囲気の洋菓子屋さんです。おいらたちは似合わん。

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アップルパイおいしゅうございます。
スイーツのセット頼んだんだけど、これだけでお腹いっぱいになりました。


お腹いっぱいになったところで、南阿蘇から阿蘇の周囲を走って竹田市方面へ。


山肌が地震で崩れたままになってます。
まともな山肌のところの方が少ない感じ。
地震すごかったのがよくわかります。

昨日、寄った道の駅波野を通り過ぎて竹田市へ。
さらに進んで長湯温泉に到着。

本日泊まる宿、友喜美荘は後回しにして巨木のある籾山八幡社へ

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どの木も大きすぎて写真に納まりません。


しっかり森林浴して宿へ。

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宿に到着

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今日もお疲れさま。

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温泉入ってのんびりして晩ごはん。


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どれもとてもおいしい。また来たいです。

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お酒は兼八って麦焼酎がとても香ばしくておいしかったです。
手に入れるの大変みたい。
生ビールはヱビスを近くの日田工場からだそうです。
おいしかった~

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兼八はこれ。

酔っぱらってお部屋に戻ったらすぐ寝ちゃいました。

ちょっともったいなかった。

続く

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2017年5月 4日 (木曜日)

2017GW九州ツーリング(2日目)

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5月4日

大分港に到着して出発。

このとき、ポーチを後ろのバッグの上に乗せっぱなしで船降りるときに落とし、フェリーの係のおじさんに拾ってもらって恥ずかしかったw

この日走ったコースはここをクリック

お天気はどんより気味ですぐに泣きだしそうだけどカッパなしで出発。

案の定すぐに降り出してカッパを着て南下。

そのあとはずーっと雨でした。

途中、ガンジー牧場に寄って休憩。
南雲くんは膀胱破裂の危険をポーカーフェイスでガンジー牧場があくまで待ってたらしいw

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濃くておいしかった。

このあたりで、GAKU君とニアミスしてたらしい。
あえなくて残念。

そのまま南下して道の駅波野で休憩。

なんだか旅らしいことしてないのでスタンプブックを購入

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このスタンプブック分厚くてよく見ると沖縄まで入ってるじゃんw
いろいろクーポンもついてて300円はお得。

雨やまないのでこのまま昼食に。

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肉そばボリューム満点でおいしかった。
ここの道の駅はおそばが売りなんですが、さすが売りだけのことはありました。

雨やまないので今夜の宿、TR列車の宿


雨でドロドロだったので、水溜まりにがんがん突っ込んで洗車しましたw

宿へ到着。

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本物の列車を改造して宿になってます。

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スタンドが地面にめり込まないように鉄板の上にとめさせてもらいました。

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昼間っからかんぱい

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外は雨なので開き直ってのんびり飲みますw

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列車内なので狭いですが一通りそろっててなんだか楽しいです。


夕方になったら隣の日帰り温泉施設へ行って風呂入って、そこの食堂でかんぱい。

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さっきまで飲んでたのに生注文w


夜までダラダラ飲んでおやすみなさい。


続く。

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2017年5月 3日 (水曜日)

2017GW九州ツーリング(1日目)

5月3日から南雲くんに誘ってもらって九州へ行ってきました。

3日はGW後半スタートの日でどこへ行っても大渋滞。
伊勢湾岸道~東名阪~新名神か東名~名神か迷いましたが東名~名神で行くことに。
6時半に出発しましたが春日井辺りから養老まで大渋滞で東名阪の方が早かったかな。

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養老サービスエリアにて。荷物はシートにしばったバッグに着替え等入れて
サイドケースは食料運搬用にw


渋滞をすり抜けずに堪えて西宮の南雲くんとこに1時過ぎに到着。

今夜はさんふらわあでお泊りなので買いだしして乗り込み。

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神戸~大分間を結ぶさんふらわあ ぱーる号です。

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乗り込み待ち

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顔を納めたくなるのですよ。






フェリーに乗り込んでビールとおつまみで乾杯。

個室とってので快適な船旅です。

続く。

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2016年12月31日 (土曜日)

今年もみなさんありがとうございました。

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大晦日ですね。

今年一年を振り返ってみますか。

1月に湿疹が体中にできてカユカユ地獄にはまりましたが、アレルギーのお薬で無事回復。
つい先日も足が湿疹だらけになりかけましたが、お薬飲んでセーフ。
他は虫歯があったくらいでケガもなく良い一年でした。

それと献血200回になりました。
来年は220回を目指したいなあ。


次に乗り物の走行距離
       現在の総走行距離  今年走った距離
CIVIC       99780km       3323km
ZZR1200    107008km       3223km
R1200GS    21515km       7400km
3台合わせて 13946km。良く乗りました。

GWに九州ツーリングに行き、SSTRにも挑戦したし。
キャンプは4回しか行けなかったからもうちょっと行きたいなあ。
続いて、毎月徒歩と自転車合わせて300kmの目標はと。
 
      徒歩     自転車     計
1月   166.81km   185.12km   351.93km
2月   143.24km   184.11km   327.34km
3月   175.89km   270.61km   446.50km
4月   148.19km   207.46km   355.65km
5月   118.06km   224.58km   342.64km
6月   147.64km   197.37km   345.00km
7月   146.95km   234.35km   381.31km
8月    98.08km   247.96km  346.04km
9月   122.39km  277.16km   399.56km
10月  138.97km  275.34km   414.31km
11月  113.53km  227.67km   341.20km
12月  122.15km   191.00km   313.15km
計    1641.88km   2722.73km   4364.81km
と言うことで無事クリアできました。
ちなみに体重はあまり変わらずw
 
今年はたくさん歩けたので来年もたくさん歩こうと思います。


今年お世話になったみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(^^)/

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2016年11月 5日 (土曜日)

R1200GS 車検

2013年10月に購入したので最初の車検です。

新車の保証は1年延長させただけなので10月29日まで、よって不具合は一気に直しちゃえと言うノリですw

典型整備記録簿のデータを羅列すると
総走行距離19633km
タイヤの残溝 前輪 4.0mm 後輪5.5mm

ブレーキパッドの残厚 前輪 3.3mm 後輪 2.8mm
制動力 前輪 1030N 後輪 960N 計 1990N
光度 36600cd
HC 15ppm
平成25年10月登録
車両重量240kg
車両総重量 350kg

シャフトドライブオイル交換
ブレーキフルード、クラッチフルード交換

無償交換
スクリーン(ボルト取付け部がひび割れ)
フロントブレーキのマスターシリンダーのフルードタンクのふた交換(フルード漏れ)
排気側カムシャフト交換(始動時用のデコンプ機構がついてて、回転がゆるいうちは排気バルブを少し開けっぱなしにしてクランキングが軽くなる機構がついてるんだけど、そいつのせいでアイドリング時にカチカチ、エンジンがうるさかった)

となります。

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エアクリーナーはここ。あんまり汚れてないのでお掃除してよし。

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ブレーキのリザーバータンクから若干にじみがあるので、保証で蓋交換してもらいました。


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スパークプラグは状態よいので無交換


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リアブレーキパッド。残り2.7mm 

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同じくリアブレーキパッド 3.3mm


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フロントブレーキパッド 3.2mm



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後輪の残り溝 5.4mm



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フロントタイヤ 残り溝 3.7mmかな。


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リアブレーキディスク厚さ 4.4mm
1年点検の7458km走行時は4.68mmだったので1万キロ走ると0.3mm減る感じかな。
下限値を越えてるということだそうで、次回リアパッドがなくなったときに合わせて交換だね。
ブレーキングあたりからローター出てないかしらん?


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シャフトドライブのオイルも交換してもらいました。


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バッテリー。12Ahのバッテリーで1年点検の時にリコールで交換したものです。
写真の数値はCCA(コールドクランキングアンペア)だって。



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排ガス検査。


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スクリーンは取付け部にひびがあったので保証で交換してもらえました。


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ここにデコンプ機構になってて、クランキング時の回転が緩い間は排気バルブを少しあけて圧を逃がすようになってるそうです。
アイドリング時にここからカチカチ音がしてたようですが、対策品に交換してもらって静かになりました。


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バルブクリアランス

基準値 吸気側 0.1~0.17mm 排気側 0.34~0.41mm
 


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これでまた安心して走れるね。

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2016年9月22日 (木曜日)

SSTR2016

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SSTR2016 に17日土曜日に参加してきました。

日の出とともに太平洋岸を出発して、日没までに石川県の千里浜にゴールするというもので、ルールは

1:日の出時刻以降に、日本列島の東側の海岸線(日本海と反対に位置する大平洋や瀬戸内海や東シナ海の沿岸部)からスタートする。
2:5ヶ所以上の「道の駅」もしくは「高速道路のサービスエリア・パーキングエリア」(都道府県は問わず)に立ち寄り休憩をとる。
3:最低1ヶ所のチェックポイントに指定された「道の駅」(各都道府県に1ヶ所を指定)に立ち寄り休憩をとる。
4:日没時刻までに千里浜のゴールゲートを通過する。

となっています。

当日走ったルートはここをクリック

朝5時頃に日出の石門 に到着し日の出を待つ。
日の出は5:36です。

20160917sstr201601
オドメーターは18539kmです。
 
 

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友達4人と参加。
この時点では曇って太陽は見られず。

5:36になり、スタートや立寄り地はスマホで登録しながら進むのですが、アクセス集中でシステムにつながらずに30分くらいロスして出発。

伊良湖クリスタルポルトに行って

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スタートから最後までシステム不安定w

日出の石門に戻ると

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太陽見られました。


ここからは道の駅やら高速でサービスエリア、パーキングエリアに寄りながら千里浜へ。


Sstr2016tachiyorichi
たくさんあるのでGIFアニメにしてみました。
立寄り地が順番に出てきます。

途中雨に降られヘロヘロになりながらのと里山海道に入りゴールまであと少し。




そしていよいよ千里浜へ。


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砂の上走るの初めて~

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ウミネコかな。かわええ


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SSTR2016 千里浜に入るところからゴールの瞬間へ。
4分40秒あたりで自撮り、
7分7秒あたりでかもめ、
10分30秒あたりで砂浜暴走、
15分あたりからゴールへ、
16分34秒鉄人加曽利とハイタッチ、
19分50秒風間深志とタッチとなっております。


なんとか日没(5:59)までにゴールできました。(夕日は見てないが)


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色々イベントやってました。


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ゴール時のオドは18943km
走行距離は404kmでした。



ゴール後に花火があがってました。

ゴールまでに21か所の立寄り地を回りゴールドの認証をいただきました。

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自分で自分をほめてあげたい。


来年もあるなら参加したいなあ。

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