ガレージ風物置

2010年2月14日 (日曜日)

明るい!


ガレージ風物置、この寒い季節に単車をいじるには極楽ですが、いまいち暗い。
特に蛍光灯の明かりが届かない単車の右側は影になって見にくい。
なので明るくすることに。

20100214garage2
右側でブレーキいじる時に目が疲れちゃう


電気屋さん行って良いものはないか見てると、台所の流し台用の蛍光灯がちょうどよさそう。
ついでに壁掛けの時計も買って取り付け。


20100214garage

これで、整備も快適よん

| | コメント (4)

2008年8月30日 (土曜日)

ツールワゴン

外はあいかわらず時折強い雨が降るあいにくの天気なので、おととい届いたツールワゴンを組み立てることに。

箱をささっと開いて部品を広げてみる。

20080830toolwagon
まあ1万円以下の中国製なので作りはそれなりです。


ささっと組み立てて完成。
ネジが多くて疲れました。

20080830toolwagon2
できあがり。ちょっとテンションあがってきました。


さっそく工具を置いてみます。
よこっちょについてるドライバー立てにドライバー挿すのが異様に楽しいです。
めちゃテンションあがってきました。

すっきり片付け終了。

20080830toolwagon3
めちゃ楽しい!

まだまだ工具置けそうです(笑)

コンプレッサーを横に置いて快適なスペースの完成です。

20080830monooki

そうそう、いつも郵便受けのとこにカエルが一匹いるのですが今日も雨の中元気にへばりついてました。
どうやらお気に入りの場所らしい。

20080830frog


| | コメント (5)

2008年8月27日 (水曜日)

コンプレッサー

今日は今年最後の夏休み。
遠出する元気もないので近くをちょろっとフラフラ。

そういえばアストロが近くにあるのを思い出し行ってみることに。

行くと来月からかなりの商品が値上げとのこと。
この商売上手。

手頃なコンプレッサーが置いてあって、ちょっと回してもらいあまりうるさくなかったので買うことに(笑)

エアーコンプレッサー

まあタイヤに空気入れたり、エアガンで掃除したりの程度しか想定してないのでこのくらいで十分でしょ。

それと勢いで工具入れも

ツールワゴン

購入(笑)

これでバラ色の物置じゃ。

たぶん週末には届くので楽しみじゃ。


それから驚愕の事実が。

行方不明のカメラ、会社の車で発見されたそう。
カメラ日曜に注文したからそのおかげか・・・とほほ。

| | コメント (4)

2008年6月30日 (月曜日)

扇風機

病院行った後、時間があったので朝飯食ってないこともあって喫茶店でモーニング。
まだ10時過ぎだったので枚数が少なくて心もとない半袖のYシャツを購入。
そのあと物置で整備してると暑くて蚊に喰われることを思い出し扇風機を買うことに。

で、夕方取り付けてみました。

20080630senpuuki2


20080630senpuuki


これで夏場も快適快適。

| | コメント (5)