« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日曜日)

グリップヒーター取付け

20170319gripheater06

ホンダ純正のスポーツグリップヒーターを取り付けました。

スポーツグリップヒーターと車種別専用ハーネスが必要です。
(専用ハーネスがないとグリップヒーターとコントロールユニット間の接続ができません。
 おいらはVFR1200用にしました。ハーネスの長さが違うだけみたいだから大排気量車用にしとけば問題ないと思われます。)

20170319gripheater01
スポーツグリップヒーターとハーネスとグリップヒーター用の接着剤をデイトナから購入。

左側は接着剤で固定

20170319gripheater02


20170319gripheater07
取り付けるとこんな感じ。スイッチと一緒になってますが走ってても特に邪魔にならないです。


スロットル側はスロットルパイプと一体になってます。
タイコの径が少し違う気がしますが(すんません、計ってないです)特に問題なく取付け。
スロットルワイヤーの遊びの調整もしてないですが不具合はないです。でも調整した方がいいかな)

20170319gripheater04
少しスポーツグリップヒーターの方が短いですが問題なし。


20170319gripheater05
出来上がり。

走った感想ですが、グリップが細くていいですね。
温度は冬だったら全開でよさそう。
温度調整も三段階でできるので雨の日とか少し冷えるときでも使えそうです。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »