« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土曜日)

囲炉裏テーブルがほしかったんですよ

20160625iroritable05

単車でキャンプへ行って、車で来てる皆さんが囲炉裏テーブルを使ってるを見るとめちゃうらやましい。

囲炉裏テーブルはこんなん ウッド囲炉裏テーブルEVO

単車ではこんなの持って行けないので、板4枚でテーブルにし足はボルトで済ませることに。

20160625iroritable01
真ん中にユニセラTGを置いてこんな感じで。


20160625iroritable02
ホームセンターで長さ60cm、幅8cm、厚さ1cmのアガチス材


これにドリルで穴を開けて、ボルトで固定すると

20160625iroritable03
こうなります。
これでコップやお皿置ける!
持って行くときはバラバラにして束ねればコンパクトに単車に積めます。


20160625iroritable04
油性のニス(水性は熱に弱いんだって)を塗って乾燥中。

キャンプ楽しみ~

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火曜日)

2016 九州ツーリング6日目と最終日

5月4日(水)
 
この日のルートはこちら

この日は前日の雨が嘘のような良い天気。
今日で九州ともお別れ。
大分港からフェリーで神戸まで帰る予定です。

宿を出発してまずは北九州市黒崎駅そばのシロヤベーカリーへ。
南雲くんはここで食パンを買ってお家へ送ってました。

次に平尾台へ。
ここはカルストで有名です。

20160504kyuushuu06
 
 
 

20160504kyuushuu03
 
 
 

20160504kyuushuu04
 
 
 

20160504kyuushuu07
 
 
ここでお昼にすることに。
 

20160504kyuushuu09
北九州名物のかしわめし。たまご追っかけるにわとりがかわいい。
 
 

20160504kyuushuu10
そぼろがめちゃうまい。
 
 
 
ここから移動してカルストを近くで見ることに。
 



 
 
 

20160504kyuushuu11
 
 
 

20160504kyuushuu12
 
 
 

20160504kyuushuu14
 
 
 

20160504kyuushuu15
 
 
 

20160504kyuushuu16
 
 
 

20160504kyuushuu18
青空でとても良い眺めでした。
 
 
 
平尾台から下って行橋市へ
 


 
 

行橋市から航空自衛隊の築城基地へ。
滑走路横に公園があってここから飛行機が見えるのですが、この日は飛行機見えず残念。

20160504kyuushuu21
芝生の公園で少し高台になってて
 
 

20160504kyuushuu19
滑走路が良く見えます。
飛行機見たかったなあ。
 
 
ここから大分へ。
一般道走ったら大分市の市街地が激混みで疲れましたが無事港に到着。
 
 
 

20160504kyuushuu24
 
 
乗船手続きをして乗船。
この日はさんふらわあごーるどでした。
 


 
 

お部屋に入ってほっとひといき。

 

20160504kyuushuu29
大人の旅とほざいてみるw
 
 

20160504kyuushuu30
オープンデッキで
 
 

20160504kyuushuu33
かんぱ~い!
 
 

20160504kyuushuu31
明るいうちから飲むビールおいしい。
 
 

20160504kyuushuu34
地震の復旧で来られてた自衛隊のみなさん、お疲れさまでした。
 
 

20160504kyuushuu37
陽も落ちてきて
 
 

20160504kyuushuu38
出発です。
九州ありがとう。
 


 

この日の走行距離は203kmでした。 

 

最終日。

この日も良い天気でした。

フェリーは6時半に神戸港に到着。
 

 

 

 
 

 

神戸についていよいよ帰路へ。

 

20160505kyuushuu03
コンビニで朝ごはん食べて出発。
 
 
お昼過ぎに無事帰宅しました。
 
 
この日の走行距離は223kmでした。
 

7日間の走行距離は1668km。
 
楽しい旅でした。

南雲くん、何から何までありがとう!

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »