« ZZR1200 今度7回目の車検 | トップページ | 2016 九州ツーリング2日目 »

2016年5月21日 (土曜日)

2016 九州ツーリング1日目

20160429kyuushuu07
 
 
 
4月29日(金)

この日から九州へ出発です。
旅行の企画、手配を全部やってくれた(と言うより俺が勝手に着いて行ってるだけとも言えるけど)甲子園そばの南雲くんとこに向けて出発。

20160429kyuushuu01_3
相棒はGS。旅バイクだものね。
 
GW初日で東名阪の四日市~鈴鹿は地獄のように混むだろうと東名~名神で行くつもりで出発したけど、名神も負けず劣らず地獄の混み方。

途中、下道に降りたりしながら、2時前に南雲くんとこに到着。
 
今夜はフェリーに泊まりなので晩ごはんは事前にお酒とおつまみ買っておくことにし、甲子園そばのイトーヨーカドーで買いだし。

3時過ぎには出発して大阪南港へ。
 
 


阪神高速を南下して南港中ICで下道へ。
 
 

フェリー乗り場に到着。
フェリー乗り場に着いて単車を止めるところで案内してくれたお兄さん(3分14秒あたりで搭乗)がめちゃ気さくでナイスな単車乗り。
しばし旅の話題で盛り上がりました。
 
 

20160429kyuushuu02
さんふらわあ さつま。全長186m 幅25.5mです。
ぽっかりあいたところから乗り込みます。
さつまの文字の下あたりにあるのがおいらの単車。
船の大きさがなんとなくわかるかな。

20160429kyuushuu06
 
 
 

20160429kyuushuu03
 
 
 

20160429kyuushuu04
 
 
 

20160429kyuushuu05
こんな風に整列して乗船待ちです。
人のオートバイや荷物の積みっぷりを見るのも楽しい。
 
 
 

20160429kyuushuu07
奥に見える建物が乗船手続きをするかもめフェリーターミナルです。

大阪南港カモメフェリーターミナルでさんふらわあの乗船手続きを南雲くんにしてもらい
(昨年も九州行ってフェリー使ったんだけど、その時の車検証の写しをまだ持っててくれてそれで乗船手続きをしてくれていたれりつくせりで感動w) いよいよ乗船。

 

さんふらわあ さつまに乗り込みです。
船底へ降りて行って二階に停車です。
何階か忘れないように各階に動物の絵がかいてあります。
二階はクジラです。(1分30秒あたり)

 

荷物を持って船室へ。
南雲くんの予約開始日の鋭い予約のおかげで快適な個室へ。

早速、かんぱ~い

20160429kyuushuu08
走ったあとのビールおいちい
 
 
 

20160429kyuushuu09
大阪さんさようなら
 
 
 

20160429kyuushuu10
 
 
 

20160429kyuushuu11
明石海峡大橋を横目に見ながら
 
この日の走行距離は292kmでした。 
 
二日目に続く

|

« ZZR1200 今度7回目の車検 | トップページ | 2016 九州ツーリング2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZR1200 今度7回目の車検 | トップページ | 2016 九州ツーリング2日目 »