« 一色までキコキコ | トップページ | キャンプ道具修理 »

2015年9月24日 (木曜日)

シルバーウィークもキャンプ

シルバーウィーク、天気も良いということでキャンプへ。

野営するのはいつもの青川狭へ。

12時半にキャンプ場近くのスーパーに集まり、あーでもないこーでもない言いながら食材とお酒を購入。

キャンプ場に到着しテントを張ってお風呂に入り宴の準備。

20150919aogawacamp02
今回は炭火を起こすのにCAPTAINSTAGの火起こし器 で火起こし
底の金網の上に着火剤(ゼリー状の袋に詰まったやつね)を置いてその上に炭を縦に並べて着火剤に火をつけると上昇気流でガンガン燃える仕掛け。
火つけたらぼーっと見てればよいので楽ちんです。





20150919aogawacamp03

ホタテを焼き~の

いろいろ焼いて一日目の夜は終了

二日目も良い天気

20150920aogawacamp04



20150920aogawacamp08


20150920aogawacamp09
キャンプ場の南側は豪快な岩山

20150920aogawacamp06
おとなしく待ってます

20150920aogawacamp07

20150920aogawacamp02
夕べ食べられなかったチャーハンを朝からやっつけ中

20150920aogawacamp03
で、もともと食べる予定だったホットサンド

20150920aogawacamp10
連泊なのでテントたたまなくてよい=まったりです

とりあえずどこへ行こうかとなり、二ノ瀬峠の道がおもろいと言うことで走ってみることに。

頂上へあがると眺めが良いです。

20150920aogawacamp11
見えるのは海津市で遠くには名古屋駅辺りも見えます。

20150920aogawacamp13
頂上はよく手入れされててきれいです。
お散歩にも良い感じ。

峠を海津市へ降りて南下すると木曽三川になります。

道の駅月見の里南濃へ寄って

20150920aogawacamp15
みかんソフトをかじって

20150920aogawacamp16

愛知県に入り立田ふれあいの里に。ここでパンかって近くの船頭平閘門でお昼にすることに。

20150920aogawacamp18

ここは木曽川と長良川を結んでいて両方の革の水位が違うのでここの門の開け閉めで水位を調整しながら船を通すようになってます。

ちょうど水門の操作を見れたのでラッキーでした。


船が通るたびに操作しているんですね。ご苦労さまです。

20150920aogawacamp17

20150920aogawacamp20

20150920aogawacamp19

20150920aogawacamp21


良い経験できたとルンルンで員弁(いなべ)へ戻り阿下喜(あげき)の湯 でさっぱりしてスーパーで買いだししてまたまた宴へ

20150920aogawacamp23
今夜は鍋にしました

20150920aogawacamp25

20150920aogawacamp24

めちゃ楽しいです。

20150920aogawacamp26

食べ終わったら火を見ながらまったりと

20150920aogawacamp27
今日もお疲れさま

三日目は帰路へ。

片づけて国道421を西へ進み池田牧場でジェラートを食べて

20150921aogawacamp
きいちごをいただきました。

帰りは近江八幡まで抜けて国道307を北上し、多賀から国道306号鞍掛(くらかけ)峠を抜けて帰ってまいりました。

楽しい道ですね。

GSはキャンプ道具満載でもそれを意識させずに良く曲がりますね。
楽しいわ~

今回も楽しいキャンプでした。

南雲くん、あつしくんありがと~

|

« 一色までキコキコ | トップページ | キャンプ道具修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一色までキコキコ | トップページ | キャンプ道具修理 »