« シルバーウィークもキャンプ | トップページ | ZZR1200フロントフェンダー割れた »

2015年9月26日 (土曜日)

キャンプ道具修理

テントで寝るときは寝袋の下にマットレスをひいて、地面が凸凹でも快適に寝られるようにするのね。

それでおいらはISUKA のマットレスを使ってて、空気で膨らませるタイプなんだけどこの前のキャンプで使ったら空気が抜けてすぐペシャンコになって翌朝体が痛かったので修理することに。

膨らませてみてもどこからも空気抜けるような音はしないので水につけてみることに。

20150923mattress02
空気入れるところのそばから空気漏れてました。


マットレスには補修用にシートの切れ端が付属しているのでそれを接着剤で貼り付けよう!

20150923mattress03_2
赤丸の部分から空気漏れてました


20150923mattress04
シートとマットレス両方に接着剤塗って貼り付けます。


20150923mattress05
洗濯バサミでとめてと


20150923mattress06
無事直りました。
結構長く使ってるから十分元は取れてるかな。


今度はバーベキューコンロ。
ユニフレーム のユニセラTGと言うのを使ってて、もう10年以上使ってます。
こちらも度重なるキャンプに何度も耐えてきたいいやつなんだけどちょっとぼろくなってきたので分解清掃することに。

20150923unicera03
ばらすと焦げたグラスファイバーやらなんやらで結構きちゃないので徹底的にごしごしと。

20150923unicera02
セラミックの裏に断熱材でグラスウールが入ってるんだけど長年の使用でヘニャヘニャに。

再利用する気がしないのでどうしたものかと考えてたらバイク屋さんにサイレンサー用のグラスウールの切れ端分けてもらえました。

20150923unicera05
ありがと~~

早速組み立て開始です


20150923unicera06
側板にグラスウールを切って入れてセラミック板をはめてと


20150923unicera07
本体も同じように。

で、完成~

20150923unicera09
きれいになりました。

網も新調してと

20150923unicera08
左が炭受け用の網で右が焼き網


20150923unicera10


20150923unicera11


きれいになりました~

次回のキャンプ楽しみ~!

|

« シルバーウィークもキャンプ | トップページ | ZZR1200フロントフェンダー割れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィークもキャンプ | トップページ | ZZR1200フロントフェンダー割れた »