« フリマから超高級車まで | トップページ | 8月は頑張ったべ »

2015年8月 2日 (日曜日)

浜名湖サイクリング

20150801cyclingmap

なんとなく浜名湖をぐるっと回ってみたくなり、昨日の朝6時半に出発

東名高速沿いをキコキコ

20150801cycling02
音羽蒲郡IC横。まだこの時間は涼しい


東名高速沿いを豊川まで行き姫街道に入り本坂トンネルへ

20150801cycling03
本坂トンネル。旧道の方はお化けが出るとか出ないとか
このトンネルは上下線共、歩道があるので自転車で抜けられます。
と言っても、狭いのでライトをつけて歩行者が来たら降りてゆずりましょうね。

静岡に入り三ヶ日に。

20150801cycling05
三ヶ日みかんのミカちゃん。
自己紹介してるのにたぶん小学2年生くらいって

20150801cycling04
うまそうなみかんだね。柿って言われたら柿だって言っちゃいそうだけど


キコキコ東へ向かって浜名湖到着

20150801cycling06

途中、天竜浜名湖鉄道に追い抜かれ
(歩道だだっ広いところだったから大目に見て^^;)




浜松北区役所まで来たら南下

20150801cycling07
暑くて一休み

途中、さわやかの看板を見つけさわやか細江本店に寄り道。
げんこつハンバーグ食べてちょっと復活。

太陽に向かって走るルートを選んだ自分を呪いながらキコキコ。

20150801cycling08
自転車道は途中、海のすぐそばまで行けるところもあります。


20150801cycling09
浜名湖パルパルに到着
自転車道を南から北に走るなら迷いにくいんだけど、北から南に走るとパルパルのところでどこへ行っていいかわからなくなります。
この看板を見つけて路地を走るつもりで突撃してね。


20150801cycling10
自転車道は海沿いを走っててここも海沿いなんですが、陸側はパルパルになります。

ここらへんでだいぶばててしまい、結構長く休憩。
何度飲み物飲んでものどの渇きが癒えない感じ。

手も汗がひかない感じで、ドロップハンドルのブレーキレバーが滑り気味。
今までそんなことなかったけど脂汗っぽいのかなあ。

ハンドルの下を持ってしっかり握れるようにして注意して走ります。

どんどん南下して浜名湖ガーデンパークまで

20150801cycling11
遠くに浜名湖大橋が見えます。


国道1号に入り浜名バイパスの下を走行

20150801cycling13
ここは日陰で涼しい
この道まっすぐ行くと道の駅潮見坂に行くのね。

潮見坂と言うことは・・・

20150801cycling14
地獄の登り坂。
あと50mくらいでしたが、心が折れて下車w
でも休憩してまたキコキコ登りましたよ。

国道23号線の豊橋バイパスの横をしばらく走ったのですが、アップダウンが多すぎてギブアップ。

北上して国道1号に入り、豊橋市内は豊橋駅前を走り、国道23号へ入り脇道の車の少ないところを選びながら蒲郡へ。

20150801cycling15

ここまでで午後6時。
ほぼ12時間です。

20150801cycling16

ひざはすっかり日焼けしちゃいました。

なんとか7時20分頃自宅へ到着。

トータル157kmでした。

疲れたけど面白かった!

|

« フリマから超高級車まで | トップページ | 8月は頑張ったべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマから超高級車まで | トップページ | 8月は頑張ったべ »