« 2015鹿児島ツーリング2日目 | トップページ | 2015鹿児島ツーリング4日目 »

2015年5月 6日 (水曜日)

2015鹿児島ツーリング3日目

鹿児島ツーリング3日目

ルートはこちらをクリックしてね 鹿児島ツーリング3日目ルート

この日はあいにくの雨
しかもしっかり降ってます。
とりあえず内之浦宇宙観測所を見学することに。

何があるかよくわからずに行ったのだけどロケット発射台とか巨大なパラボラアンテナとかあって雨で行くとこじゃないじゃん的なとこでしたw

20150503kagosimatouring01
発射台

20150503kagosimatouring02
ロケット

20150503kagosimatouring03
パラボラアンテナ。打ち上げた衛星を追っかけ。
車と比べると大きさ伝わるかな。

20150503kagosimatouring04
凝った造りですね~

20150503kagosimatouring05
他にも巨大なアンテナが。

20150503kagosimatouring06

20150503kagosimatouring07

20150503kagosimatouring08



このあと、宇宙科学資料館も見学

20150503kagosimatouring09
衛星とか

20150503kagosimatouring10
ロケットの部品とか

20150503kagosimatouring11
ハヤブサⅡの模型とか

他にもロケットとか色々飾ってあって、うんちくたくさん覚えられます。


ここを見学したあとは、大雨のままなので今夜の宿の野々湯温泉へ向かうことに。

途中、道の駅くにの松原大崎 で昼食をとって宿へ。

ほんとによく降るねと思いながら野々湯温泉に到着。

焼肉食べて明日は晴れますように、おやすみなさい。

4日目に続く。


|

« 2015鹿児島ツーリング2日目 | トップページ | 2015鹿児島ツーリング4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015鹿児島ツーリング2日目 | トップページ | 2015鹿児島ツーリング4日目 »