« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコン組んでみました »

2015年1月 3日 (土曜日)

ZZR1200バッテリー交換

先月、ZZR1200のバッテリー交換しました。

この前気付いたけど、エンジンなかなかかからんなあと思ったらバッテリーが弱ってたんやね。
まめに充電してたからバッテリーは元気と思い込んでました。
8年も使ってれば、さすがに寿命ですね。

20141220battery
左が新品のバッテリー。右がお古。

同じ型番でも、微妙に容量増えてますね。
リチウムイオンも考えましたが、無難にMFバッテリーにしておきました。

交換したら・・・そりゃあもう、とち狂ったようにセルが勢いよく回って一発指導もと一発始動ですわ~

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコン組んでみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコン組んでみました »