« 蔵王山 | トップページ | オイル交換 »

2015年1月25日 (日曜日)

7回目の車検

シビック買って15年経ちました。
なので7回目の車検。
総走行距離は94823kmです。

タイヤは溝がまだ残ってるけど、ひび割れてきてるから交換。
2010年9月に71400kmで交換したダンロップのディレッツァZ1starspecから
今回は同じくダンロップのディレッツァ DZ102

20150124ek9shaken01


カリカリのスポーツタイヤじゃなくてちょっとおとなしめのタイヤにしました。
このタイヤ静かですね。
乗り心地もよいし、ハンドルの切りはじめでもすっと曲がります。


あと交換したのはシフトブーツ
電話で破れてますって報告があったんだけど、「あれっ、破れてたっけ?そんな記憶ないんだけど」と思いながらも、じゃあTYPE Rxの赤ステッチのにしてと頼んだんだけど、結局シフトレバーからミッションに伸びてるロッドのミッション側のブーツが破れてるって・・・おいw

まあ手違いなので部品サービスしますとのことだったのでまあいっかw

20150124ek9shaken00
赤ステッチでかっこよくなったシフトレバー

あとは
ブレーキフルードとワイパーブレード交換した程度です。

今年中には10万キロいくかなあ。

|

« 蔵王山 | トップページ | オイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵王山 | トップページ | オイル交換 »