« シート下に押し込め(第2弾) | トップページ | 国道152をビーナスラインまで »

2014年10月19日 (日曜日)

四国カルストへキャンプ

20141018karstcamp13

10月18,19日
週末は良い天気
南雲君が四国カルストへキャンプに行くというので強行軍だけどついていくことに。

朝5時半に出発し淡路サービスエリアへ。

途中、明石海峡大橋は良い眺めでした。

20141018karstcamp06
明石サービスエリア。お天気良くて明石海峡大橋もよく見えます。

20141018karstcamp07
荷物はこんな感じ。南雲君も楽しそう。


そのまま高松自動車道へ入り、板野ICで降りて徳島自動車道へ。

高知自動車道に入り、南国サービスエリアで休憩。

20141018karstcamp08
龍馬押しがすごいっす。


須崎で降りて国道197号を西に進んで梼原町へ。
雲の上温泉でお風呂に入りスーパーで買い出しして四国カルストへ。


長いので飽きる前に見るのやめてねw


いよいよカルストへ



走ってる最中はちょっと曇ってました。


そんなこんなで姫鶴平キャンプ場に到着

20141018karstcamp09

牛糞をさけてテントを張ってw

20141018karstcamp10

しばし景色を眺めます。

20141018karstcamp12

20141018karstcamp14

20141018karstcamp11

20141018karstcamp13

20141018karstcamp15


いやあ、どこを見ても良い眺めです。

暗くなってきたので宴はじめ。

ちょと寒いのはご愛嬌ですが風がなくてよいです。

20141018karstcamp16

20141018karstcamp18
あなた~!今夜は鳥塩なべよ~

鍋じゃないけど鍋なのよ~

20141018karstcamp17
あっというまに暗くなるね。


翌朝、5時過ぎに起きて最初は満天の星空でしたが、夜も白み始めると

20141018karstcamp19

星はすぐに見えなくなり

20141018karstcamp20


雲海が

20141018karstcamp21

20141018karstcamp25

20141018karstcamp26

20141018karstcamp22

牛はどこで寝るんだろうと思ってたら

20141018karstcamp23

原っぱの真ん中で固まって寝てました。

20141018karstcamp24


あっという間に明るくなって

20141018karstcamp27

20141018karstcamp28

20141018karstcamp30


ご飯食べて出発です。

20141018karstcamp31


帰りは石鎚スカイラインを登り

20141018karstcamp32
石鎚スカイラインの終点から。
ここも良い眺め。

ここから瓶ヶ森(かめがもり)林道に入り、標高1600mくらいのところの尾根をひたすら走りました。



ながめはすごく良いけど、紅葉シーズンで車多かった。

道が狭すぎて自分だったら絶対車では来ないと思った^_^;


この後は松山自動車道に入り、高松自動車道、明石海峡大橋経由で本州に戻り夜8時頃帰宅。

めっちゃ疲れましたがめっちゃ眺めの良いキャンプツーリングでした。

|

« シート下に押し込め(第2弾) | トップページ | 国道152をビーナスラインまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シート下に押し込め(第2弾) | トップページ | 国道152をビーナスラインまで »