« おにゅーのヘルメット | トップページ | 土佐ジロー その2 »

2014年9月 8日 (月曜日)

土佐ジロー その1

週末に高知県の安芸市の山の中にある畑山温泉に行き土佐ジローって鳥をいただいてまいりました。

南雲君に手配やらなんやらおんぶにだっこで感謝感謝です。

土曜の5時に出発して7時頃、草津PAに到着。

20140906_070608_android
肉まんとコーヒーで腹ごしらえ


9時に淡路SAに到着

20140906tosajiro06
ちょっとがすってますが明石海峡大橋見えるかな


南雲君と合流し高速道路をぴゅんぴゅん

吉野川SAでおうどん食べてお昼

20140906_111554_android
冷やしぶっかけで体を冷ましてと

20140906tosajiro07
吉野川きれいです

大豊ICで降りて龍河洞スカイラインのあった道へ。


山の上に洋風のお城っぽいのがあっておもしろいです。


そのまま南下して太平洋へ。

ヤ・シィパークで休憩

20140906tosajiro12
ヤシィパークにて。土佐くろしお鉄道の車両がおちゃめでした。

20140906tosajiro13
ヤ・シィパークから見える手結港の可動橋。
そそり立ってます。


海岸沿いを東へ走り安芸市外から畑山温泉へ

この道、めっちゃ狭くて、しかも山から流れてきた水がそのまま道路を横切っているのであちこち道路が川になってるし、崩れた土砂や石がたくさんでおもろかったです

果敢にせめてますw


宿について温泉でさっぱり。

晩御飯は土佐ジローづくし

20140906tosajiro15
おさしみ。真ん中の一番向こうは登坂です

20140906tosajiro16
ささみのくんせい

20140906tosajiro17
地酒を飲みながら

20140906tosajiro18
お肉を焼いて

20140906tosajiro20
すき焼きもいただいて

20140906tosajiro22
しめは親子丼


おいしゅうございました。

500km走ってちょっとお疲れだったので10時前にはおやすみなさいでした。


続く

|

« おにゅーのヘルメット | トップページ | 土佐ジロー その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにゅーのヘルメット | トップページ | 土佐ジロー その2 »