« ZZR1200おふ会 | トップページ | 今日はお休みでした »

2014年6月12日 (木曜日)

6回目の車検

先月末にZZR1200の6回目の車検受けました。

98500km

スパークプラグ、エアエレメント、前後ブレーキフルード、クラッチフルード、フォークオイルを交換。

Forkoil_2
フォークオイル。
左が交換前で右が交換後
前回オーバーホールから16500km走ってますがドロドロですね。

それと予定外でしたがウォーターポンプのドレンボルトのネジ山がバカになり水漏れしだしてオイルポンプ交換しました。

Dsc04612
外したオイルポンプ

Dsc04616
軸回してみるとゴロゴロした感じだったので交換して正解かな

Dsc04618
交換後のウォーターポンプ。これから夏場だけど頑張ってね~


それからフロントタイヤがもう限界なのに気づく。

Dsc04620
ピレリのディアブロロッソⅡ 前回交換から9500kmで終了。
減るのちょっと早いなあ。

それから今日、リアタイヤに異物発見

Reartire1
拡大してみました。
5mm四方ぐらいの何か固い代物。
下の斜めの溝をタイヤパターンね。

掘り起こしてみるとプラスチックのようでポロポロ砕けて除去完了。

貫通しているわけではなく、横の溝と同程度のえぐれになった状態・・・・・微妙

Reartire2
なんかタイヤパターンと言えば言えなくないような


とりあえずこのまま乗ってフロントタイヤ交換して、減った時に前後一緒に交換しますか。


|

« ZZR1200おふ会 | トップページ | 今日はお休みでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZR1200おふ会 | トップページ | 今日はお休みでした »