« 岐阜へスイスイ | トップページ | おばあちゃん »

2014年5月 5日 (月曜日)

今日は長野岐阜をスイスイ

GW後半に来て初めての連休。
明日はお天気悪そうなので4日に走っておこうと猫舌くん、あつしくんと道の駅どんぐりの里いなぶに集合し、とりあえずR153を北上。

20140505naganogifu04
今日はこの3台

飯田に入ったところで混むR153を避け農道を走ったけど、飯田の町の西寄りの高いところをずっと走っていくので気持ちのよい道でした。

新しい道覚えるのも楽しいですね。

道の駅花の里いいじまで早めのお昼食べてと。

20140505naganogifu01
遠くの山には雪が見えます。

20140505naganogifu03

20140505naganogifu02
ここにも芝桜ありました。



そのまま北上しR361を権平峠に入りR19へ出て南下

車が多いのでのんびり南下です。

途中桃介橋に寄ってちょい散歩

Momosukebridge
桃介橋

20140505naganogifu11
歴史はこれみてね

20140505naganogifu19

20140505naganogifu09




20140505naganogifu05

20140505naganogifu18

20140505naganogifu06
橋の下には木曽川

20140505naganogifu07

20140505naganogifu08
こいのぼりも泳いでました。

20140505naganogifu12

20140505naganogifu13
河原に降りてみました。













20140505naganogifu14



20140505naganogifu15


1時間ほどたわむれ、帰路へ。

R19から恵那でR257へ入り岩村でR363へ入り瀬戸から東海環状道で帰ってきました。

わりと車のペースで大半をのんびり走った感じですが、朝給油して夕方ガソリン入れた結果、リッター24kmとめちゃ燃費よかったよ。

|

« 岐阜へスイスイ | トップページ | おばあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜へスイスイ | トップページ | おばあちゃん »