« 4月も終わりですね~ | トップページ | 今日は長野岐阜をスイスイ »

2014年5月 2日 (金曜日)

岐阜へスイスイ

この前、あつしくんと走ったルートが良かったので今度は逆に回ってみることに。

って朝から準備してたら・・・・ん?待てよ。

あっ、歯医者予約してるの忘れてた。

9:30からだからまだ2時間近くある。

ということで自転車20kmくらいキコキコして単車で歯医者へw
歯医者は虫歯がないかチェックだけど、右上の奥歯の被せてある中がちょっと虫歯っぽい気がするというのでレントゲン撮ってもらったけど大丈夫そうということで歯石とって終了。

10時過ぎに出発し、豊田から恵那を抜けて権藤8を北上。

棚田100選の看板があったので寄り道。

20140502gifu01
めちゃ良い天気

20140502gifu03

20140502gifu07

Tanada
パノラマで撮ったのでクリックして大きくして見てね。

20140502gifu04

20140502gifu05

20140502gifu06

20140502gifu08

20140502gifu09
水を張った水田って実に春らしいですね。


再び県道68を北上。

道がすいてて気持ちいい。

ZZR1200も絶好調。

国道41号に入り国道256を経て馬瀬川沿いを北上。

金山の巨石へ寄り道。

20140502gifu11

20140502gifu10
ちょっと大きさが伝わらない感じですが10m四方くらいあります。

20140502gifu12
なんとなくくじらっぽい

20140502gifu13



再び馬瀬川沿いを北上。

ここも適度なクネクネが続きめちゃおもろい。

そうこうしてるうちに馬瀬村へ

20140502gifu14

20140502gifu16

20140502gifu15_2

ここ、ほんとにきれいな田園風景です。


クネクネ道を満喫してパスカル清見に到着。

20140502gifu18
桜満開です。

20140502gifu17

20140502gifu20

20140502gifu21

20140502gifu22






ここから南下し國田家の芝桜を見学。


20140502gifu24



20140502gifu26



20140502gifu28



20140502gifu29




20140502gifu33



20140502gifu23



20140502gifu32


芝桜って良い香りがするんですね。


帰りは東海環状道経由で7時過ぎに帰宅。

ZZR1200のオドメーターは98500kmになりました。

10万キロまであとちょいですね。

今日はクネクネ道満喫しました。

おもろかった~


|

« 4月も終わりですね~ | トップページ | 今日は長野岐阜をスイスイ »

コメント

千枚田、なんともいえない趣があるね~^^
拡大すると赤い耕運機がわかるけど、細い畦道を運ぶのが大変やったやろね。

わあああ^^ 今回は芝桜まるけ^^
こんなにいっぱい咲いているところ、初めて見たよん。
この間のさくらみたいに相談して一斉に咲いたのかなぁ。
やっぱりかっちゃん、ききみみずきんを持ってたのね?^^
いいなぁ・・・^^

投稿: やあ | 2014年5月 3日 (土曜日) 17時50分

やあ>
耕運機、考えてみればそうだね~
何をするにも棚田って苦労だらけなんだろうね。

芝桜はほんときれいだったよ。
満開でほんとらっき~でした。

いろいろ聞こえたら楽しいだろうね^^

日本は四季のある国
場所が変われば季節も少し変わるからどこに行っても楽しいね^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年5月 4日 (日曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月も終わりですね~ | トップページ | 今日は長野岐阜をスイスイ »