« アリュラック取付け | トップページ | ふらっと蒲郡へ »

2014年2月11日 (火曜日)

乗り方がわからん

R1200GSに乗り始めて1500kmくらい走ったけど、今日はお休みだったのでエンジン回してあげようと思いZZR1200で50kmちょい乗ったんだけど、乗り方が分からなくなったw

違和感を感じるのは交差点とかで曲がる時に単車を倒すとセルフステアが強すぎて、素直に切れようとするハンドルを手で戻すみたいな感じになっちゃう。

言い方を変えるとそのままセルフステアに逆らわないとめちゃハンドルが切れ込んでいっちゃう感じで恐ろしく小回りみたいになっちゃうのね。

なんかなあ、たぶん山道ガシガシ走るとコツを思い出すと思うんだけどね。

結構不器用だなあ俺。

直線でガンガンスロットル開けてみたけど直4の大排気量はやっぱりいいね。
ツインにはない爆発的な加速の伸びは麻薬だね。
排気音もしびれるし。

安全には気をつけて楽しみますね。

|

« アリュラック取付け | トップページ | ふらっと蒲郡へ »

コメント

そういえばTDM850乗ってた頃にZZR1100のD型乗せてもらった時も同じこと感じたような

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年2月11日 (火曜日) 09時52分

自分はずっとkawasakiに乗っていて気がつかなかったというか、慣れてしまっていたのでしょうが、いろんなバイク乗っているジムカーナ屋が曰く、「kawasakiのバイクは低速時の切れ込みが大きくて慣れないと怖い」

かっちゃんの話を聞いて、そういう特徴もあるかもしれないなあと思いました。

投稿: GAKU | 2014年2月11日 (火曜日) 16時41分

GAKUくん>
そうそう、すごく切れ込むように感じるようになっちゃったのね。
動きに違和感感じまくって逆に新鮮というか、そんな感じになっちゃいます。
11年乗っててそんなこと思ったことないのに人間っておもろいですね~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年2月11日 (火曜日) 23時58分

昔のことなんで間違ってるかも知れないけど、
シャフトは真っ直ぐ走ろうとする癖があるから(記憶)
それに慣れるとZZRに違和感を感じるのではないかな?

投稿: もげお | 2014年2月16日 (日曜日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリュラック取付け | トップページ | ふらっと蒲郡へ »