« トップケースとサイドケース | トップページ | 春までもうちょっと »

2014年2月26日 (水曜日)

車載工具

 

Rearspace00

GSのシート下の収納スペースはこれだけ。
おまけにタイヤのフェンダーがそのまま収納スペースの底面なので丸くて使いにくい。
ETCの車載器も丸い底の上に固定しなきゃいけないので車載器の底面に太めのスポンジ貼ってそこにマジックテープを貼って固定してます。
右側は少しえぐれてるので多少つっこめますがそれもしれてます。(DWAがおさまってるのでほんとに数センチあるだけ)

ちなみに工具は

Rearspace08
シートの下にこれだけ。

せめてパンク修理とトルクスレンチくらい入らないかと試してみました。

まずは車検証と自賠責のコピーから。
赤い小さいポーチにビニール袋に入れたコピーを入れてと

Rearspace04
車検証と自賠責のコピー入ってます。

Rearspace05
まずはいっちょあがり

次はパンク修理キット

空気入れなんて絶対に入らなさそうなのでボンベを使うタイプを。

Rearspace01
二輪の用品屋さんで買ったやつ。
モノタローにもありました。チューブレス用携帯パンク修理セット

上の余分なビニールを切ってコンパクトにして単車に押し込む。

Rearspace06
おさまった~

あとはトルクスレンチと小さいモンキー、カッター、タイラップくらいを押し込んでみたいとw

Rearspace02
これをえいっと!

Rearspace03
おさまりました~

まだもうちょっと入りそう。

|

« トップケースとサイドケース | トップページ | 春までもうちょっと »

コメント

車載工具少なっっっw
『いじるな!!』って事でしょうか、うーむ。
トルクスは折り畳みタイプだともうちょいスペース節約できそうですね。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2014年2月26日 (水曜日) 08時43分

南雲はん>
あんまりいじるとこなさそうだよ、この単車。
トルクスはちゃんとしたのじゃないと、すぐなめちゃいそうなので妥協せずにこれにしたよん

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年2月27日 (木曜日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップケースとサイドケース | トップページ | 春までもうちょっと »