« ふらっと伊良湖へ | トップページ | 車載工具 »

2014年2月25日 (火曜日)

トップケースとサイドケース

トップケース、純正のバリアブルトップケースはあまり容量がないので、南雲くんに教えてもらったGIVIのトレッカーを購入。

取付けはアリュラックにGIVIのモノキー用のアタッチメントを取付け

Topcase06
この前、伊良湖に行ったときにパチリ

Topcase05

Topcase03_2
こうやって撮るとでかいね

Topcase04
ヘルメット普通に2つ入るね。


中はとにかく広いです。
スクエアな感じなのでたくさん積めそう。

アリュラックはしっかり固定できますが、走行すると多少前後に揺れる感じ。
箱を前後にゆすってみるとGSのリアキャリアとアリュラック全体でしなって箱が動くので固定が甘いとかじゃなくて全体の剛性がちょと足らないという感じですね。

箱が脱落しそうな感じではないのでよしとしますか。

ついでにZZR1200の方にも取り付けられるようにしました。

こちらは元々、KAPPAのGIVIモノラック用のキャリアがついてたのでGIVIのM5ベースを購入して取付け。

Topcase01

Dsc04125_2
やっぱりでかいw


ついでにサイドケースも。
サイドケースは純正のバリアブルケースにしました。
箱内のレバー操作でガバッて拡がるやつです。

Sidecase3


試しにキャンプ道具詰めてみました。
左側のマフラーの逃げない方ね。

Sidecase01
まずはテントから。
テントはモンベルのクロノスドーム2型ね
ポールがまっすぐ入らないのでポールの袋を外に出すとうまく収まります。

寝袋とマット、枕と入れてみました。


Sidecase02
箱を拡げてない状態で宿と布団が収まりましたw

キャンプ楽しみ~

|

« ふらっと伊良湖へ | トップページ | 車載工具 »

コメント

おー。ついに来ましたか~
サイドと一緒に取り付けた写真が見たいなぁ。
今までのトップケースよりマッチしてると思う。
ま、どうせ実物見るからいいけどw
これから左の箱はキャンプ専用ってことで入れっぱ決定w
キャンプの準備がさらに早くなりますね。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2014年2月26日 (水曜日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらっと伊良湖へ | トップページ | 車載工具 »