« なら奈良へ行こう | トップページ | 乗り方がわからん »

2014年2月 3日 (月曜日)

アリュラック取付け

 

R1200GSのリアキャリアをどうしようか考えてて、サイドケースは余分なステーとかいらない純正品に迷わずしたけど、トップケースは純正だとちょっと小さいので、ZZR1200でも使ってるGIVIのモノロックケースをつけることに。

GIVIのケースをつけるにはSWモーテックのアリュラックがてっとりばやそうなので、アリュラックで行くことに。
一緒にモノロックケース用のベースも一緒に注文。

宅配便が届いてさっそく取付け。

20140202alurack02
R1200GS(2013-)用のアリュラックと

20140202alurack03
アリュラック用のGIVIモノロックケース用のベース

ベース固定用の金具をアリュラックに取り付けてGSに組み付け

20140202alurack01
組み付け前。写真に写ってる4つのネジのネジ穴を利用します。

20140202alurack04
先にモノロックのベースを組立て。造りがしっかりしてます。

20140202alurack05
アリュラックのベースを先ほどの4つのネジ穴を利用してボルトで固定。

20140202alurack06
で、アリュラックを取り付け。

20140202alurack07
こんな感じになります。けっこうかっこいいです。

20140202alurack08

20140202alurack09
アリュラックにモノロック用のベースをつけるとこんな感じに。



20140202alurack10



20140202alurack11
箱をつけるとこんな感じに。


20140202alurack12


20140202alurack13
サイドケースもつけてみるとこんな感じに。


20140202alurack14

これでキャンプ行くときにキャンプ道具気楽に持って行けます。

早く暖かくならないかなあ


|

« なら奈良へ行こう | トップページ | 乗り方がわからん »

コメント

こんにちは!

ブログ覗くたびに、GSがどんどん進化していますね!すごい!!
私のサイドケースには、カッパと温泉セットが入っています☆おみやげもいっぱい入るし、とっても便利ですよねw
春が待ち遠しいですね(*^-^)

投稿: さるこ | 2014年2月 5日 (水曜日) 23時23分

いま、気がつきましたが、リアのベースのBMWマークがちゃんと普通のマークなんですね!

これなんで驚いてるかというと、自分のロットではもう、省略されているんですよ…。

http://touringlife.jp/wp-content/uploads/2014/01/%E7%94%BB%E5%83%8F-006-768x1024.jpg

こんな感じに…。

まあ、トップケースをつけたら見えないところではあるんですが(笑

少し小ネタでした!

投稿: GAKU | 2014年2月 6日 (木曜日) 00時47分

さるこちゃん>
これで楽しくツーリングできる準備が整ったので春が待ち遠しいです。
どっか走りに行こうね。
温泉は混浴で・・・・ゴホゴホゴホw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年2月 7日 (金曜日) 23時10分

GAKUくん>
ありゃりゃ、ロットごとに結構変化あるんだねえ
びっくり!

早く乗れるといいね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2014年2月 7日 (金曜日) 23時44分

やっぱりBMにはパニアがお似合いですなぁ。

投稿: | 2014年2月16日 (日曜日) 09時35分

名前忘れました!
元K1100LT乗りです。ワンタッチで外れる純正パニアが便利でした。

投稿: もげお | 2014年2月16日 (日曜日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なら奈良へ行こう | トップページ | 乗り方がわからん »