« シリンダープロテクターとドライブシャフトスライダー | トップページ | アリュラック取付け »

2014年2月 3日 (月曜日)

なら奈良へ行こう

金曜の晩、酔っぱらいながらの帰りの電車、MIXIを見てると南雲君が土曜は天気よさげだからどこへ行こうかとわざとらしいカキコをしているので、やり取りしているうちにツーリングに行くことに。

どこに行こうかとなったが、奈良はそういえば小学校の修学旅行以来言ってないことを思い出し、なら奈良へ行こうということに。


名阪国道の針テラスで南雲君と合流。

20140201nara01

腹ごしらえで練り物食ってると、BIKEJIN の方が寄ってきて取材されることに。
掲載確率は8割だそうだが、俺のルックスで大丈夫なのか!
3月1日発売号に乗るそうだが、南雲君だけ採用だったらやだなあw

針テラスから国道369号を走って(山道おもろかった)奈良公園へ到着。

高畑観光駐車場に止めて東大寺へ。

途中の茶屋でお昼食べてトコトコ。

20140201nara03
見どころいっぱいで一日じゃ見きれませんね。

20140201nara04
奈良公園なので鹿がたくさんいます。
こいつら一応野生なんだね。

20140201nara05
野生とは思えない緊張感のなさです。

20140201nara06
何度も繰り返しますがこれでも野生動物です。

20140201nara07
東大寺に到着。

20140201nara08
門からしてすごいですね。南大門でいいと思うけど

20140201nara09
門には仁王像が

20140201nara10
中門です。

20140201nara12
中門の毘沙門天と

20140201nara13
持国天。罰当たりと叱られてる気がします。

20140201nara14
大仏殿。でかい!

20140201nara15
めちゃめちゃ凝った造りですね

大仏さんとご対面。

20140201nara16
子供の時はもっとめちゃでかく感じたんだけど、小さく見えるぶんだけ自分が驕った人間になったということでしょうか。

20140201nara17
はすの根元にはちょうちょが。

20140201nara18
虚空蔵菩薩

20140201nara19
広目天。

20140201nara20
めちゃ強そう

20140201nara21
大仏さんの裏側

20140201nara22
大仏さんの実物大の手。隣に写ってる火災報知器と比べると大きいのわかるかな

20140201nara24
多聞天。

20140201nara25
如意輪観音菩薩

煩悩の固まりなわたくしではありますがしっかり手を合わせてまいりました。

東大寺の次に春日大社もお参りし、帰りに尼ヶ辻駅そばのたまうさぎのきなこだんご食べてお土産も買って帰路へ。

春日大社へ向かう途中、鹿せんべいを買ってみましたが、鹿せんべいの紙包みを破るのにもたもたしている間に鹿共に完全に周囲を包囲され、湿った鼻でボコボコにつつかれ、ここ数年発した覚えのない言葉を周囲の見知らぬ人たちがめちゃ笑っているのを聞きながら発しました。

「助けて~~~~~~~」

めちゃ囲まれて何匹周りにいたかよくわかりません。

なんかズボンとかあちこち湿っぽい感じになりました。

こいつらが多少野生動物だということを多少理解しました。

でもなんで鹿せんべいを山積みにして売ってるのに売り物には見向きもせず、売れた途端突撃してくるのはなぜなんでしょう。

ほんとに野生なんでしょうか・・・w




帰りは京奈和自動車を通って京滋バイパス、名神、東名と走り7時頃帰宅。

412km楽しいツーリングでした。



|

« シリンダープロテクターとドライブシャフトスライダー | トップページ | アリュラック取付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリンダープロテクターとドライブシャフトスライダー | トップページ | アリュラック取付け »