« 潮岬へキャンプ 2日目 | トップページ | ちょっと山道走ってみました »

2013年12月 8日 (日曜日)

ZZR1200リアサスオーバーホール

リアサスオーバーホールから帰ってきました。

WPの4014FUS をつけてるんですが作業報告書を見ると

依頼時のセッティングが
プリロード 11mm
コンプレッション(ハイスピード) 11
コンプレッション(ロースピード) 11
リバウンド 10

となってて

標準のセッティングが
プリロード 16mm
コンプレッション(ハイスピード) 全締より9クリック戻し
コンプレッション(ロースピード) 全締より9クリック戻し
リバウンド 全締より9クリック戻し

となってるんだけど、プリロード以外はいじってないので変わってないんだけどプリロード結構かけて乗ってたのね。
今度標準に戻して走ってみよっと。

それでリアサスのロッドエンドのクレビスの穴の部分がひび割れてて今回交換したんだけど(リンクとの結合ボルトを締めすぎると割れるらしいので今回は締めこみすぎないようにリンクとクレビスの間にシムを入れてもらいました)お古のクレビスをいじりながら、こんなとこヒビ入るんだね~ってクレビスのコの字部分を指でぐいぐい押して「結構しなるな~」と思ってたら突然、バキッとクレビスが折れびっくり。

下の写真のようにぽっきり。
20131208zzr120002

アルミってこれだからイマイチ信用ならんね。

一緒にオイルとエレメントを交換して(ワコーズのトリプルR 15W50)、あわせてチェンジロッドのとこのオイルシールも交換しました。

20131208zzr120003
スプロケの下のとこね。


ここまで97494km

10万キロまであとちょっとですね。

20131208zzr120004

チェーン掃除してみたら銀ピカでかっちょいい!



 

|

« 潮岬へキャンプ 2日目 | トップページ | ちょっと山道走ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮岬へキャンプ 2日目 | トップページ | ちょっと山道走ってみました »