« おかえり~ | トップページ | 潮岬へキャンプ 1日目 »

2013年11月27日 (水曜日)

信楽経由伏見

友達の南雲君がどうしてもR1200GSが見たいと言うのでツーリングに行くことに。
滋賀の道の駅あいとうマーガレットステーション に10時集合なので7時過ぎに自宅を出発。
新名神はきっと混んでいるだろうと思い、伊勢湾岸道の湾岸桑名ICで降りて員弁へ抜け永源寺を抜け東近江に抜けるルートへ。

永源寺のあたりは紅葉が一番良い時だったみたいでめちゃきれいでした。

20131126kyoto13
山が萌えるのよ~~~~

20131126kyoto19


20131126kyoto15



20131126kyoto16



20131126kyoto17



20131126kyoto22



20131126kyoto21



20131126kyoto23



20131126kyoto24



20131126kyoto25



20131126kyoto26

写真を撮りまくり集合時間に遅刻しそうなのでそそくさと出発。

10時チョイ前に無事南雲君と合流。

20131126kyoto02
ちょっと小腹すいたのでシフォンケーキとほっとレモンで一服。

南雲君に穴があくほどジロジロ見られるのが一段落したところで出発w

ここから信楽のカレー屋さんに向けて出発。

国道307をどんどん南下しカレー屋さんに到着・・・あっ、潰れてる。
気を取り直し少し引き返しラーメン屋さんへ。
おいしくいただいて、信楽焼をふらっと見て、どこへ行こうかと言う話になり京都のRSタイチペアスロープへ行ってみることに。

途中、高田通泉園というお茶のお店でほうじ茶ソフトをいただき(香ばしくておいしかったです)ついでにお土産をちょこちょこ買い再び京都へ。

20131126kyoto03_2
ほうじ茶を粉状にして振りかけてました。
おいしかった~

京田辺、宇治を抜けて伏見へ。
RSタイチへ寄りアライRX7RR5用のブレスシャッター を購入しペアスロープへ。

20131126kyoto29
教えてもらわなきゃ絶対に気づかねえよ、ただの民家にしか見えない^^;

南雲君とジャケットを物色し、南雲君は僕に買わせようとしてたみたいですが・・・・
どうみてもノリノリで南雲君が選んでて・・・
あれよあれよというまにご購入。

結局おいらもご購入w

お店の中には喫茶のスペースがあって中庭が。

20131126kyoto28
風流ですな~

南雲君と別れ一路帰路へ。

結局9時くらいに帰宅。

楽しい一日でした。

|

« おかえり~ | トップページ | 潮岬へキャンプ 1日目 »

コメント

紅葉がめちゃきれい~(^◇^)
ちゃんと季節は移り変わってたんやね。
自然の中にいると気持ちがやわらかくほぐれていくよね。
かっちゃんの写真にはいつも癒やされてるよん
ありがとー(^◇^)

投稿: やあ | 2013年11月27日 (水曜日) 08時46分

R1200GS穴開いてませんかねW
なんで、バイクっていくら見ても厭きんのでしょうか?
しかも自分のバイクでもないのにW

ドイツ車はやはり工業製品として美しい出来栄えですな。
合理性とデザインのバランスが良いと言いますか。
おっ、それはペアスロープと同じだ、なんつって。
いやー、ペアスロープのHPでは3Lが無かったはずなんですけど、置いてあったのが致命傷W
「サイズがなぁ~」
という必殺技が不発に終わり、僕ちゃんの財布憤死。

ところで、かっちゃん、散財して怒られませんでしたか?W

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年11月27日 (水曜日) 12時27分

やあちゃん>
紅葉のきれいなとこ国道沿いにたくさんあったのですがいちいち撮ってたらきりがないくらい見どころいっぱいでした~
この間までめちゃ暑くて秋ないやんと思ったけどちゃんと秋は来てるね~^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年11月28日 (木曜日) 00時02分

南雲くん>
そっと報告しておきました。
なんとか大丈夫でした^^;
ただ3Lってちょっと呆れられましたw

あのインナー、チョッキタイプのもあるんやね~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年11月28日 (木曜日) 00時04分

かっちゃん、R1200GS買ったん?
何かKATANAに見えなくもないよね。

RSタイチ、久しく行ってないけどカード持ってます。

投稿: もげお | 2013年11月28日 (木曜日) 23時20分

もげおくん>
買ってしまったのよ
顔で選んでしまいました

タイチは昔、浜松にあったけど今はなくなっちゃったから久しぶりに行きました~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年12月 2日 (月曜日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり~ | トップページ | 潮岬へキャンプ 1日目 »