« 東北へ 最終日 | トップページ | 今日はお休みをいただきました »

2013年11月20日 (水曜日)

買ってしまいました

今から書くことは、みなさんいいですか、たんなる言い訳と言うか正当化ですからね。

自動車を最後に買ったのは2000年の1月、かれこれ13年と10か月前。
オートバイを最後に買ったのは2002年の6月、かれこれ11年と5カ月前。

もう11年もエンジン付きの乗り物を買ってないんだからそろそろ買ってもいいんじゃね?

ということで買ってしまいました。

20131109r1200gs15

じゃ~ん!BMWのR1200GS

20131109r1200gs08

20131109r1200gs05
顔がちょと怖いですが

これからかわいがりたいと思います。

ZZR1200はどうするのって?

あいつは愛着があるのでそのまま乗り続けます。
11年も乗ったしね。

2台はよく似てるんですよ。
排気量はR1200GSが1169ccでZZR1200は1164ccでほとんど同じだし重量もZZR1200が重量が10kg程度重い程度。
でもR1200GSはフラットツインでエンジンマネージメントも車体制御も電子デバイスのかたまり。
かたやZZR1200は直列4気筒でキャブレター、車体や足回りは過去から続いてきたものの集大成のようなもの。

洋食と和食みたいなものですかね。

この2台をじじぃになるまでするめを噛むように楽しみたいと思います。



あっ、一つ忘れてた。
ZZR1200は騒音規制が緩い頃の99dB規制なので爆音君なのが手放せない理由でもあったりするw


|

« 東北へ 最終日 | トップページ | 今日はお休みをいただきました »

コメント

ついに正式発表キターーーー!!

メカペリカンたん、はぁはぁw

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年11月21日 (木曜日) 09時37分

なんとなくそんなきがしてたににょ~(◎´∀`)ノ
おめでとさんどす~heart

投稿: みちくろ | 2013年11月21日 (木曜日) 12時44分

おお!ついに正式発表ですね~。

実は(わざとらしい)、自分も全く同じものの2014モデルでBMWデビューします!

自分の場合は、維持の問題でZZR1200の乗り換えになってしまいますが…。(行き先はまだ未定です)

偶然にも色もかっちゃんと一緒の白色です。
お互い長く乗りましょうね。

いっしょにR1200GSでツーリングできる日を楽しみにしておりますよ。

投稿: GAKU | 2013年11月21日 (木曜日) 18時47分

南雲くん>
くちばしがとがっとるよw

みちくろちゃん>
大阪モーターサイクルショーでひとめぼれし、「これ超イケイケTDMやん」と勝手にアルプスローダーと解釈しゴールデンウィーク明けに注文しちゃいました(^_^;)

GAKUくん>
お~~っ、仲間~~っ
ZZR1200は大事にしてくれる人がみつかるといいですね。
ほんといつか一緒に走りたいっす!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年11月22日 (金曜日) 22時13分

すごくお久しぶりです。
最新のR1200GSを調達したんですね!

実は、小生は4年前(2009年)にZZR1200からR1200GS-Aに乗り換えました。それから集まりにはご無沙汰して閲覧だけしておりました。
また機会があればご一緒に!

投稿: タク | 2013年11月29日 (金曜日) 22時23分

タクさん>
お久しぶりです♪
おもいきって買っちゃいました!
先輩、色々分からないことがあると思いますのでまた色々教えてください。
ほんと、機会があったら走りましょう!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年12月 2日 (月曜日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北へ 最終日 | トップページ | 今日はお休みをいただきました »