« 9月に入っちゃいましたね | トップページ | 淡路へツーリング »

2013年9月 8日 (日曜日)

長良川沿いをトコトコ

20130907walking_2

昨日、長良川へトコトコウォーキングしてきました。

JR岐阜駅で下車して名鉄岐阜駅でみんなと落ちあいいざ出発。

20130907walking01
長良川沿いに出てトコトコ。
10時半くらいだと思うのだけど、雨降る直前の曇り空で日差しがなくて歩きやすいです

20130907walking02
遠くに見える山頂の岐阜城を見ながらトコトコ。

20130907walking03
長良川うかいミュージアムにまで北上してここでお昼

20130907walking04
ここは敷地の隅に無料の休憩スペースがあってのんびりできてよいです


わいわいお昼食べて出発。

20130907walking05
長良川は水がきれいです

20130907walking06
鵜飼い用の船がとめてあります

20130907walking07
水は結構冷たかったです

20130907walking08
ながらはしの上から

20130907walking09

20130907walking10
ここまで来ると岐阜城が良く見えます。でも高いとこにあるね~

20130907walking11
鵜飼いの屋形船がずらり


20130907walking12_2
ながらはし

20130907walking13
川原町をトコトコ。風情がありますね。

20130907walking14
水琴窟がありました。竹筒からなんとも言えない音が響きます。

20130907walking18
再び長良川沿いを南下。秋桜咲いてました。

20130907walking15


20130907walking19


20130907walking17


途中ちょっと雨にも降られましたが無事岐阜駅に到着。

13km歩いて良い運動になったけど、夜飲みに行ったからプラマイゼロだったかな

|

« 9月に入っちゃいましたね | トップページ | 淡路へツーリング »

コメント

おぉ、めっちゃ近くまで。
長良川うかいミュージアムなんてのがあるんですね。
近所の人ほど知らないってやつです・・・(-_-;)

投稿: あつし | 2013年9月 9日 (月曜日) 05時50分

一日に13kmって、健脚さん揃いやったのね^^;
長良川沿い、趣きがあっていいところやね~^^


投稿: やあ | 2013年9月 9日 (月曜日) 08時55分

あつしくん>
そう言えば近くやったねえ
初めて岐阜駅で降りたよ~

長良川は市内でもきれいなままやねえ

大垣といい、水に恵まれたとこやねえ


やあ>
のんびり歩いてなんとか歩けたよん

川は冷たくて気持ち良かったよん

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年9月12日 (木曜日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月に入っちゃいましたね | トップページ | 淡路へツーリング »