« 昇ってました | トップページ | 9月に入っちゃいましたね »

2013年8月 4日 (日曜日)

七夕やら花火やら

昨日は頑張って動き回りました。

朝からコメダへ行き、アイスコーヒーとモーニング(バタートーストとたまごね。このゆで卵がキレそうなくらいくそ熱い)を食べて帰宅。

自転車乗りたい気分なので、チェーンに油さして空気入れて着替えてと・・・ワンピースの再放送見だしたらとまらん・・・子供かwと気を取り直して昼前に出発。

何気なく安城方面に走り出したのでちょうど七夕祭りやってるのを思い出し、チラ見に。

20130803anjou01
めっちゃにぎわってます。
自転車置いて歩くわけにもいかないので遠巻きに見ながら移動。

20130803anjou02
JRの安城駅の西にある倉庫の壁にイラストが描いてありました。
新美南吉ですね。


安城から南下し碧南へ。

お昼すぎたので、あんかけスパをいただき再び南下。


碧南火力発電所前まで行って海を見て矢作川沿いを北上し帰宅。

20130803cycling
走ったルートはこれね。

57km走りました。腕がちょい焦げた。

まだ元気だったので、しばらく行ってない献血へ行くことに。

岡崎の献血ルームは東岡崎駅前で花火会場のすぐそばなので、献血終わったら花火みようかと思ったのですが、成分献血が血漿献血で早く終わってしまい一度帰宅。

自転車で行ったのでここでも10km走行。

帰宅後、ご飯食べてドンドン音が聞こえてきたので再び自転車で会場まで。

さすがに人が多すぎて中心近くへは近づけないのでちょっと離れたところでデジカメを三脚に固定して動画撮ってみました。








通信速度に余裕がある人は右下の歯車をクリックして1080p選んでみてね。
ボリュームあげると雰囲気味わえますよ。


花火撮る時は動画が楽ちんでいいですね。
シャッターチャンス考えなくていいし、三脚に固定しておけば花火楽しむことに専念できますものね。

|

« 昇ってました | トップページ | 9月に入っちゃいましたね »

コメント

この頃の花火っていろんな種類があるのね?^^
初めて見るのもいっぱいあってちょっと驚いたよん♪

昨夜は動画を2本共ゆっくり堪能させて貰ってから寝たの^^
開いた花火もぼーーっと見惚れてしまう位きれいやけど、
真直ぐ上にひゅるひゅるひゅる~って昇っていく、
ちょまかいおさかなみたいな花火のあかちゃんもかわいいね~^^

投稿: やあ | 2013年8月 5日 (月曜日) 05時45分

やあ>
おいらも間近で花火見るのは久しぶりだったので、初めて見るようなのがたくさんあって驚いたよん

花火はいいねえ。
何も考えずに楽しめるね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年8月 5日 (月曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昇ってました | トップページ | 9月に入っちゃいましたね »