« 山道で荒行 | トップページ | 昇ってました »

2013年7月21日 (日曜日)

この週末もキャンプしてました

今週もひるがのでキャンプしてきました。

朝、ぱぱっと荷物を積んでセンタースタンドをおろして、単車を押すと・・・異様に重い。
あれっと思って後ろのタイヤ見るとぺちゃんこ。

とりあえず、コンプレッサー回して空気を入れてどこから漏れてるか確認すると、以前パンク修理したところからシューっと。

とりあえず、ペンチで古い補修材をほじくりだして元の穴が開いた状態にして、いつ手に入れたか記憶にない補修材で修理。
空気漏れないように付属の接着剤これでもかと塗ってと。

20130721camp07

空気入れてみて漏れてないのを確認して出発。
どうか道中漏れませんように。

東海環状道を走っていったんだけど、瀬戸あたりでトンネル内で事故で5km位渋滞。
おとななのですり抜けずに我慢してみるが、右に寄れってなってるのに左を暴走する車多数。
くそ暑いトンネル内をこちとらエアコンなしでじっと我慢してるのでだんだん殺意がw

ミニバン多かったけど、ああやってクソガキどもを思いやりのない人間に成長させるわけね。

そんなこんなでひるがのSAへお昼前に到着し、お昼食べてひるがの高原キャンプ場に到着。

20130721camp01
一緒にいったつれが組み立ててる?のはヘネシーハンモックっていうハンモックなテントなんだって。

設営終えて、お風呂と買い出しへ。

お風呂は湯の平温泉へ。
ぬるぬるした泉質で疲れがとれそう。
さっぱりして買い物へ。

20130721camp03
地元の直売所に行ったらクワガタいました。

20130721camp05
荷物おろすと単車軽くて楽ちんね

20130721camp04

20130721camp06
この時間はまぶしい青空でした。

キャンプ場に到着して酒盛り開始

20130721camp08

5時くらいから飲み始めて9時くらいに寝ちゃいました。

今日は高速を使わずに南下して関の刃物会館に寄っちゃいました。

20130721camp10

キャンプ用のナイフ買っちゃいました。
大事に使おうっと


|

« 山道で荒行 | トップページ | 昇ってました »

コメント

自然満喫ですね!!
蚊は出没しませんかね?
クマは?ww

投稿: けろ | 2013年7月21日 (日曜日) 22時59分

いいなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
キャンプしたいぞーheart
そう思いながら、お仕事してました~(苦笑)
ナイフ、カッチョいいねえ~(^з^)-☆

投稿: みちくろ | 2013年7月22日 (月曜日) 00時56分

お疲れ様でした。

ひるがの涼しくて良かったです。
つぅか、ヘネシーハンモックだと背中が寒かったW
ナイフは私も欲しかったんですが、今回は我慢しますた。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年7月22日 (月曜日) 08時17分

クワガタさん、ウルトラマンに出てくる怪獣並みにでっかい~^^

今更のように気がついたけど青空の青って濃淡があったんやね。
雲のかたちも見惚れてしまう位きれいやねぇ^^

関の刃物といえば魚をさばいたり干物作る時に重宝してたよん。(出刃庖丁だけど^^;)
大事に使えば一生もんだよね^^

投稿: やあ | 2013年7月22日 (月曜日) 09時13分

まだキャンプ童貞なんで早く捨てたいのですが~連休がままなりません。いいな~

投稿: ゼブ | 2013年7月22日 (月曜日) 12時53分

 じぇじぇじぇ!!!
 パンク修理したところから空気が漏れてしまうことあるんだね。
 パンクしてしまったらタイヤ交換してしまうしかないのかなあ(^_^;)

投稿: ちか | 2013年7月29日 (月曜日) 19時38分

けろ>
蚊は出ないよ~。熊もここは大丈夫みたい。
でもでっかいアリがたくさんいたよ~

ミチクロちゃん>
キャンプ行くで~
まだまだキャンプシーズン続くよん

ナイフは眺めてニヤニヤしてます(あぶな~)


南雲くん>
真夏限定なのね。
でも海沿いならいけるかも
林間はなかなかないか~

次はナイフ博物館w


やあ>
青空は見るたび違ってて飽きないね。
雲もええね

刃物はほんと大事に使えば一生ものだよね


ゼブはん>
お仕事があるで大変ですよね。
姫路のそばでやれれば、やりやすいかも!
お付き合いしまっせ!


ちかさん>
たぶん、接着剤の塗りっぷりが足らなかったんだと思います。
自分で修理しなおしたら今のところ問題ないので、パンク修理で十分だと思いますよ

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年7月30日 (火曜日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山道で荒行 | トップページ | 昇ってました »