« 七夕ですね | トップページ | この週末もキャンプしてました »

2013年7月15日 (月曜日)

山道で荒行

昨夜、晩ごはん食べた後、床で寝転がったらそのまま気絶してしまい床で6時間、布団で6時間寝て起きたら体中が痛い午前8時。

予定もなかったので単車に乗ることに。

と言っても、もたもたもたもたもたもたもたもたもたもたもた準備してたら結局出発は11時になり、市内はどこも混み気味。

うんざりしながら東名高速に入り、赤坂PAで早めに昼食。

20130514touring21
ひっそりとキツネが飾ってありました。

そのまま東名を東へ進んで、三遠南信道に入り、鳳来峡で降りるときに「鳳来峡エイリアン」とヘルメットの中でほざきながら国道151を北進。
国道151から県道1号に入り、佐久間方面へ。

走ってると道端にカメラ持ってる人が10人くらいいて飯田線にカメラ向けてる。
なんだろうと思って、単車停めてカメラ構えてみること約10秒(すごいタイミングw)

20130514touring01
TRAIN117なんだって。
単車またがったままにしてはきれいに撮れたでしょ?と自分を誉めてみる。

そのまま東進し、佐久間を越えて国道152へ入り北進し水窪方面へ。

途中、水窪(みさくぼ)川の鉄橋でパチリ。

20130514touring04

20130514touring05

20130514touring06
飯田線の線路。川の中の基礎って大変だったんでしょうね。

20130514touring02
橋の上は暑いですが、水は冷たそう。

20130514touring03
雲は多いけど良い天気

水窪まで北上して県道389に入り春野方面へ。

どんどん山を昇って、休憩できそうなとこがあったのでちょと休憩

20130514touring13
かなり高いとこまで(スマホのGPSだと1000mくらいを表示)なので結構涼しいです。

20130514touring14
伐採した跡・・・犬だよね~w

ちょうど神社があるのでお参りしていくことに。
山住神社という神社なんですが歴史のある神社なんですね。

20130514touring10

20130514touring08
立派な大杉が2本

20130514touring09


駐車スペースには観光看板が

20130514touring11
あんまり大きくみえないですがかなり巨大です

20130514touring12
呼んだ~?

20130514touring15
呼んだ~?

ここからどう帰ろうかと他の看板を見ると

20130514touring07
スーパー林道で行けるのか・・・懐かしめのイラストがオフ車なのが気になるが行ってみますかということで林道へアタック。

舗装はしてあるけど、やたらに落石が多い。
カーブもやたら多いし、かなり荒れてるけどたまにはこういう道、がしがし走らないとスキル落ちちゃうよね。

途中、眺めのよいとこでパチリ

20130514touring16
一度、通り過ぎてUターンして戻ってきたんだけど、崖側にとめてみたらなんとなく崖側に倒れそうで怖かったw

20130514touring17
めちゃ遠くまで見える

20130514touring18

雷がゴロゴロ言い出して、ここは山のすっ天井なので慌てて退散

ずっと下り坂で最後はブレーキがなんとなくフワフワしてきたのでどうもブレーキかけすぎでフェード気味になったみたい。
なんともいえないパッドが焼けたようなにおいがしてきたし。

ここまでブレーキかけまくったの記憶にないなあ。

天竜スーパー林道恐るべし。

ブレーキ握ってた右手の人差し指と中指が痛い

国道152号へ降りたら後は南下

道の駅 天竜相津 花桃の里で最後の休憩して

20130514touring20_2
ちょっと赤くなってました


再び新東名に入り無事帰宅。

くねくね道はほんとおもろ~ですね!


|

« 七夕ですね | トップページ | この週末もキャンプしてました »

コメント

いっぱい寝て育ったぁ?^^ 床で6時間も寝てたなんてうちのうさぎみたい^^

風景も空もめちゃきれいなところやね。 
きつねさんもわんちゃん(?)もバンビちゃん(角があるから大人??)もかわいいし、
こんだけ緑があると空気もおいしそう。

いつも思うのだけどくねくね道で乗り物酔いとかしないのかな?
あ!^^ 運転する人は酔わないっていうものね?^^ 
山の景色を満喫できたよん^^ ありがとー^^

投稿: やあ | 2013年7月15日 (月曜日) 09時00分

ヘタレキャンパーなぐもです。
結局、こちらでもほとんど雨が降らなかった件(白目)

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年7月15日 (月曜日) 11時13分

やあ>
床で寝ると冷たくて気持ちいけど背中痛いなあw

緑いっぱいだと空気うまいね!

くねくね道は大丈夫よん
行先絶えず見てるからねん


南雲くん>
土曜は雨降ったりやんだりだったから正解だったっぴゃ

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年7月15日 (月曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕ですね | トップページ | この週末もキャンプしてました »