« 東へキコキコ | トップページ | 夏 »

2013年6月16日 (日曜日)

平湯でキャンプ

先週の出来事なのですがPCを立ち上げる気力が最近あまりなく^^;

ZZR1200乗りの南雲君が単車井戸端会議で金曜からキャンプするのカキコを見て、すぐさま自分の予定とにらめっこ。

金曜日・・・・0:00から8:40まで仕事だが仕事が終われば日曜まで予定なし。これは行かねばと44歳徹夜明けで単車ぶっとばしてキャンプできるほど体力があるかという疑問は置いといて作戦決行。

金曜日・・・お仕事を終え、帰宅しいそいそ準備してお昼ご飯にカレーを食べて華麗に出発。

平湯方面はお天気悪くなる予報だったけど、行く気満々なので気にせず東海環状道を快走し、東海北陸道へ。

東海北陸道を北上するうちに雲がもくもく。
雨が降り始めて慌ててやまとPAへ。

20130608hirayucamp01_3
めちゃめちゃ降ってます。かみなりもごろごろ。


30分くらい待ってたけどやみそうにないのでかっぱ着て出発。

でも割と早く雨やんでほっと胸をなでおろしながらひたすらキャンプ場へ。
4時頃に平湯野営場に到着。

合流すると南雲君が買い出しも済ませてくれてて、超サンキュ~

すぐに隣接する温泉(と言っても10分くらい歩くけど)の平湯の森へ。
のんびり温泉を楽しんだあと、さっそく宴の始まり。

20130608hirayucamp02_2

特売の飛騨牛とビールで宴を満喫して10時頃おやすみ~


翌朝、とってもすっきり良い天気!

朝ごはんはコッペパンやら見切ったわ~~~の見切品ウィンナーやら。

20130608hirayucamp06_2
気をつけないとすぐ焦げちゃうぞ。

食べ終わって上高地へ上がってみることに。

キャンプ場の受付でもう一泊申し込んで、平湯のバスターミナルへ。

20130608hirayucamp07_2
バスターミナルから。雲多いけどお天気は大丈夫そう。

往復切符を買って、バスに乗って上高地へ。
バスは00分と30分発で8時ちょうどのあずさ2号じゃなくて8時ちょうどのバスを待つ。
バス停で10人目くらいで並んでたんだけど、バス停に来たバスはすでに結構乗ってて、5人くらい乗ったら定員で出発しちゃって取り残されたおいら達。
30分待ちかとちょと焦ったけど、すぐにもう1台用意してくれて無事出発。
安房トンネルを通って上高地へ。

河童橋に到着して、明神池まで歩いてみることに。

とことこ歩いて自然を満喫。
写真たくさん撮ったので貼りまくっちゃいますね。

20130608hirayucamp08
河童橋

20130608hirayucamp09
真ん中に見えるのは奥穂高岳





 

動画撮ってみました。雰囲気が伝わると幸いです。
音も楽しんでね。
真ん中の再生ボタンを押すと右下にアイコンがあらわれるので、歯車みたいなアイコンをクリックすると解像度をあげられるよ。

20130608hirayucamp10
こっちは乗鞍かなあ

 

20130608hirayucamp11

20130608hirayucamp12_2

20130608hirayucamp13_2

20130608hirayucamp14
鴨がのんびり

 

20130608hirayucamp15

 

20130608hirayucamp16

20130608hirayucamp17

20130608hirayucamp18

20130608hirayucamp19

 

20130608hirayucamp20
水面に映った木を逆さまに撮ってみました。

20130608hirayucamp21
明神橋。ここまで3キロ半くらい。この近くの明神池に寄って帰ります。

20130608hirayucamp22

20130608hirayucamp23

20130608hirayucamp24

20130608hirayucamp25
看板がおちゃめ

20130608hirayucamp26

20130608hirayucamp27
ここから穂高神社奥宮へ。明神池はこの奥です。
明神池は神社の中なので拝観料を納めて明神池へ。

20130608hirayucamp28
明神池。めちゃ水が澄んでます。

20130608hirayucamp29

20130608hirayucamp30

20130608hirayucamp31
イワナ。水が透明過ぎて宙に浮いてるみたい。

20130608hirayucamp32

 

20130608hirayucamp33

20130608hirayucamp34

20130608hirayucamp35

20130608hirayucamp36

20130608hirayucamp37

20130608hirayucamp38

20130608hirayucamp39

20130608hirayucamp40

20130608hirayucamp41

20130608hirayucamp42


明神池を見終わって帰路へ。

20130608hirayucamp43

20130608hirayucamp44

20130608hirayucamp46

20130608hirayucamp47

20130608hirayucamp48

3キロ半トコトコ歩いて元の河童橋へ。
バスに乗って再び平湯へ。

平湯であつしくんと合流して、買い出しと温泉ミッションをクリアし宴会へ。

20130608hirayucamp50
かんぱ~い

20130608hirayucamp51
テントサイトはこんな感じ。

20130608hirayucamp52

20130608hirayucamp53
いえ~い

3日目はテント一式片づけて高山方面へ戻り、荘川村でお昼食べてひるがのSAでお土産買って夕方前に帰宅。

南雲はん、あつしくん、楽しい3日間ありがとうございました!

|

« 東へキコキコ | トップページ | 夏 »

コメント

連泊すると、走る以外に色々できて楽しいですね。
キャンプの連泊はめったに出来ないので良かったです。
徹夜明けにご参加いただき有難う御座いました。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年6月17日 (月曜日) 07時54分

わあ^^ しみじみときれいなところやね~^^
この驚きの透明度から想像するに、かなり水温が低そう~。
そんでもってイワナの影がまるでサメみたい~^^

それにしても、、、44歳徹夜明けかっちゃんが単車から飛んでいかなくて、ほんとによかった・・・^^;
あんまり無茶せんようにね^^;

投稿: やあ | 2013年6月17日 (月曜日) 08時42分

南雲くん>
おいらもキャンプひさびさ連泊出来てえがったよ~
またキャンプ行こうなあ


やあ>
ぷぷぷっ
眠気とよく相談しながらあまり無茶しないようにするね^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年6月17日 (月曜日) 23時56分

河童橋での動画見てたら、最後の方でかっちゃんが
「一気にどんよりした気分になりましたw」
って、言った後、周りの他人の声が入ってるのですが
それが、かっちゃんの発言に対して賛同してるみたいに
ばっちり会話が繋がって聞こえて、ワロタw

……
………ワロタよ…orz

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年6月19日 (水曜日) 08時54分

南雲君>
たしかに

たしかに

賛同してるw

偶然の産物が笑いを産むね^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年6月20日 (木曜日) 23時29分

私「爽やか(キリッ)」
かっちゃん「一気にどんよりした気分になりましたw」
男A「確かに」
男B「確かになぁ…」
と言いつつ立ち去る人達
そ、そんなにどんよりした気分になったとですかーーーw

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年6月21日 (金曜日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東へキコキコ | トップページ | 夏 »