« 西の空は雲がびっしり | トップページ | Googleカスタム検索 »

2013年5月15日 (水曜日)

滋賀へツーリング

先週の日曜にいつもの仲間とツーリングへ行くことに。

日帰りで行けるところということで滋賀方面へ。

天下の酷道と呼ばれたw石槫峠にトンネルができて、三重県の員弁(いなべ)から滋賀の東近江市間がすごく時間短縮になったのでそこを通ってみることに。
(酷道421号が国道421号になったのねw)

集合場所のあいとうマーガレットステーションに9:30頃到着

20130512sigatouring01
あいとうマーガレットステーション。ガーデニング好きな人は楽しいとこだね。


ここからどこへ行くか、誰もノーアイデア!wであーでもないこーでもないと言いながら結局おいらが国道421号で見つけたジェラートと書いてあった池田牧場へ。
(ちなみにメンバーはおっさんが5人。オッサンクインテットである)

あいとうマーガレットステーションからわずか20分ほどで池田牧場に到着。

永源寺の辺りなので自然が豊かで池田牧場は少し山の上にあるのでとっても爽やか。

高原気分が味わえてよいとこです。

20130512sigatouring03
とても良い天気

さっそくジェラートを食べることに。

20130512sigatouring13
黒豆きなこにしました。黒豆きなこちゃん・・・漫画のキャラクターみたい

ジェラートでひんやり気分になったとこでお花がたくさん咲いているのでパシャリ。

20130512sigatouring02
マーガレットだね。

20130512sigatouring05
もうわからんw

20130512sigatouring06

20130512sigatouring08
パンジーでいいよね

20130512sigatouring09
誰か名前教えて^^;

20130512sigatouring10
のどかです。

20130512sigatouring11
おちゃめなベンチ。


さあ、ジェラートも食べたことだしそろそろお昼ご飯食べ行こうかw

なんか順番変だが考えない。

またもノーアイデアなオッサンクインテット。

結局、やっぱりおいらが池田牧場のすぐ近くで見かけた永源寺そばに行ってみることに。

お昼前で混み始めてたけどオッサンクインテットはなんとか座席を確保しおそば注文。

20130512sigatouring12
ざるそばと味ごはん頼んだけどおいしかった。
地元のこんにゃくと紅葉の天ぷらがしゃれてます。

ノーアイデアな割にはここまでナイスな展開w

後は走って帰りますかということで八日市の方に戻り南下して国道477を東に向かいブルーメの丘を横目に見ながら鈴鹿スカイラインを超えて菰野道の駅ふるさと館で休憩して解散っと。

国道421号が走りやすくなってすごく滋賀が近くなった感じなので日帰りツーリングの良いコースが見つかった感じで良い一日でした。

|

« 西の空は雲がびっしり | トップページ | Googleカスタム検索 »

コメント

気心知れてないメンバーだと、ノープランは尚気まずくなる模様w
あのメンバーだからこそ成り立つ、楽しい一日でした。
私は友人に恵まれているな~と感じる良い日でした。
また走りに行きましょう。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2013年5月16日 (木曜日) 07時59分

南雲はん>
そだね~
いらいらムード皆無だものね。
おう!また走ろう!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年5月17日 (金曜日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西の空は雲がびっしり | トップページ | Googleカスタム検索 »