« きこきこきこきこきこきこ | トップページ | 西の空は雲がびっしり »

2013年4月30日 (火曜日)

くねくねくねくね

天気が良いので単車を走らせることに。

最近、高速道路ばかり走ってるので山道くねくねすることに。

市街地を抜けるのにちょっとだけ高速使って豊田から恵那方面へ山道をくねくね。

小原の辺りから桜があちこちに見られます。

20130429taishoumura04

20130429taishoumura05


小原を通り過ぎて瑞浪に入ったあたりで東に向きを変えて明智方面へ。
明智のあたりも桜がちらほら

20130429taishoumura06


途中、水田の横にきれいに桜咲いてるとこを見つけ寄り道パシャリ

20130429taishoumura07

20130429taishoumura10

20130429taishoumura13

20130429taishoumura12
水田に水が入ってカエルがけこけこ鳴いてました。

20130429taishoumura08_2

20130429taishoumura11

20130429taishoumura14
水もきれい

20130429taishoumura15
桜見られてラッキー


明智に来たので大正村に寄ってみることに。
有料駐車場にとめてうろうろ

20130429taishoumura16
街なかに川がさらさら

途中、神社があったのでちょっとお参り

20130429taishoumura17

20130429taishoumura18

20130429taishoumura19
うにゃむにゃお祈りしてと

20130429taishoumura20
紅葉が真っ赤でした。
さっき桜見たのにね

20130429taishoumura21
昇ってみると結構急な階段だね

20130429taishoumura22

20130429taishoumura23
さつきかな


お昼はここで食べてさらにくねくね走ることに。

くねくね走って国道257へ出て南下。

矢作ダムの方へ曲がってさらにくねくね走ってると、道路のはしで寝てる兄ちゃんが。
単車でこけたみたい。

一人付き添ってる人がいて(後で聞いたらこの付き添ってる人もソロで走ってて、僕と同じようにここで止まったって)話を聞いたら、寝てる兄ちゃんから返事があって足が折れてるみたいだって。

救急車は呼んだとのことだったので、ひかれないように転んでるところから50mくらいのとこで走ってくる車にスピード落とすように合図することに。

カーブだらけで見にくいところなのでオーバーアクションで走ってくる車や単車に合図。

単車用のジャケット着てるから立ってると暑い。

途中で脱いだったw

20分くらいしたら救急車来て倒れた兄ちゃんを救急車へ。

その間も交通整理してたけど、救急車すぐよこに駐車スペースあるんだから早よそこに入れよ。
道の真ん中に救急車とめっぱなしだと交通整理やめれないだろうと思いながら交通整理w

救急車来たあとに転んだ兄ちゃんのつれもきたので救急車去った後においらと最初に付き添ってた兄ちゃんは帰ることに。

無理しちゃいかんね

その後も、おいらは懲りずにくねくね走って矢作川沿いを南下。

川の反対岸に藤が咲いてます。

20130429taishoumura24

20130429taishoumura25

20130429taishoumura26


結局、帰宅は5時くらいになっちゃった。

もっと早く帰って衣替えするつもりだったけど、真っ暗になってからじたばた衣替えしました。

あれ?

これから着るものがあんまりないぞ(^_^;)

|

« きこきこきこきこきこきこ | トップページ | 西の空は雲がびっしり »

コメント

瞬時に判断して的確に行動出来るかっちゃんってすごいと思う。
こういう緊急事態に遭遇すると全力であたふたしてしまいそうやもん。
救急車が着くまでの時間ってすごく長く感じるものだよね。
 

あああ^^ その田んぼにはおたまじゃくしが泳いでいそう。
きれいな川の石をめくると沢蟹さんが隠れていそう~~。

ん? さくらと紅葉とさつきが同時?? (藤もだ・・・)
山の高さで気温が違うのかなぁ・・・。

投稿: やあ | 2013年4月30日 (火曜日) 07時59分

やあ>
慌てても結局いろいろできるかと言えばそうじゃないしね。
一人でできることは限られるからみんなで分担しないとね。
お仕事でいつもあーだこーだ指示してるから場馴れしてるのもあると思うよ。

沢蟹はいるだろうねえ。

山の方行くと標高ですごく季節変わるよね

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2013年5月17日 (金曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きこきこきこきこきこきこ | トップページ | 西の空は雲がびっしり »