« ZZR1200 発売10周年記念ミーティング 動画 | トップページ | RECS施工 »

2012年11月12日 (月曜日)

ZZR1200全国ミーティング直前キャンプ

11月3日(土)晴

翌日にパールロードの鳥羽展望台でのオフ会に備え、御座白浜観光農園キャンプ村でキャンプすることに。

10時に南雲君と伊勢自動車道の安濃SAに集合予定だったが、想像を絶する東名阪道に打ちひしがれ国道23号に降りるもこちらも絶望的な渋滞で8時に出発したのに30分遅刻。
南雲君すまんかった。
お腹もちょっと空いてたのでそのまま安濃SAでお昼食べて出発。

ちょっと走ると南雲君すかさずパーキングエリアにピットイン。
スピードメーターが動かなくなったと。
走行距離伸びなくてラッキーじゃんとボケてみたがスピードメーター動かないじゃ困るよね。

先頭を僕に代わって再出発。

玉城ICを降りて南下。こつこつ走って志摩市内に到着。
単車にガソリンたらふく飲ませた後、どうやら南雲君の愛機はスピードメーターからケーブルが抜けてしまっているようなのでガソリンスタンドのすみっちょで修理することに。

ケーブルを差し込みさえできればいいので簡単にできるかと思いきや、スクリーンをはずしてスピードメーターに触れるようになってもメーターケーブルには手が届かず。

結局カウルを外すことに。

この単車、フルカウルでヘッドライトがついているセンターカウルを外すのは大変そうだけど、ミラーを外して、後はちょちょいとネジ外すとあっさりヘッドライトごと取れて意外と整備性が良い。
(エアクリーナーボックスには辟易するが)

20121103camp01
ねっ、僕にもできた!的な雰囲気でしょ?w

20121103camp02
ツーリング途中とは思えない状態w

そんなこんなで無事スピードメーターは復活し、気を取り直して出発!

キャンプ場に2時半頃、無事に到着し高台は風が強くて大変かなと思い一段下のオートキャンプのサイトに。

広々してるし風も大丈夫そう。
高台に上がるには未舗装路の坂道を単車で昇らないといけないけどここならそんなこともなくて転倒の心配もすくないからちょうど良い感じ。

さっそくテント設営


20121103camp03
このテントも○15年経過。
フライシートの縫い目の防水テープもボロボロでテント広げるたびにテープのかすが盛大に飛び散る始末。
と書いて新しいテントを買う前ふりにしてみるw

20121103camp04
南雲君も設営完了。
なんとなく今日の南雲君、ポーラーベア風である。

今回の新しいアイテムはこれ!

20121103camp05
さあ、なんでしょう?



20121103camp06
てってれてっててってれてってって~ テーブル~~~!

20121103camp07
いろいろ載るよ~~

20121103camp08
設営完了!

単車から荷物がなくなったところで志摩市内に戻り買い出しへ。

戻ってきて宴開始。

すぐにkyuちゃんとミチクロちゃんも来てくれてかんぱ~い!

20121103camp09
かんぱ~い
南雲君、目が怪しいぞ

20121103camp10
さみ~~ので火を囲んで宴会

20121103camp11
お饅頭温めたらボツボツになっちゃった。

チビチビお酒飲んでぱたんと寝袋にくるまっておやすみ~

キャンプは楽しいねえ

|

« ZZR1200 発売10周年記念ミーティング 動画 | トップページ | RECS施工 »

コメント

かっちゃん、私の目があやしいとは失礼な!
目だけじゃないぞ!!…おや?

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年11月13日 (火曜日) 08時04分

南雲君>
あはははっ、俺も人のこと言えないしw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年11月17日 (土曜日) 10時30分

すみません。初めてですが、ご質問させて頂きます。
ZZR1200(03)に乗ってますが、前オーナーがミラーを社外品に交換されており、見栄えは良いのですが視認性が非常に悪い状態です。ZZR1400用は流用可能でしょうか?知人が譲ってくれると言ってくれているのですが。もし、お分かりになられれば教えて頂ければ幸いです。ネットで調べても不確かな情報が多いので。

投稿: 大ちゃん | 2016年12月14日 (水曜日) 15時49分

大ちゃんさま>
周囲に取り付けている人がいないので全くわかりません。
知人ならば試しに借りて取り付けてみてはいかがでしょうか

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2016年12月14日 (水曜日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZR1200 発売10周年記念ミーティング 動画 | トップページ | RECS施工 »