« ちょっと高いところからパチリ | トップページ | CIRZ »

2012年11月25日 (日曜日)

プラグコード、プラグキャップ交換

ZZR1200の2,3番のプラグホールに油と水が混じったようなのが溜まってて、失火してたんで清掃してプラグキャップはめても、NGKのプラグキャップが強靭すぎて押し込んでも戻ってくる始末。

20121123oldcord
ピント合ってないけどプラグの周りに油のようなものが溜まってるのわかるかな

なので純正に戻そうと思うのですが、プラグコードは途中で切断してNGKのパワープラグをつないでいるので戻せない。

かといってプラグコードだけ部品を買えるかというとイグニッションコイルとセットになってるので何万円になっちゃう。

で、市販品で使えそうなのはコードの直径が大きいものばかりなので、結局キジマのシリコンコードくらいになっちゃいます。

これと純正のプラグキャップを4つ(古いのは処分しちゃったみたい)を用意してと

イグニッションコイルとプラグキャップにシリコンコードをねじ込んでと

20121123plugcord
できあがり~~

すっきり~~

|

« ちょっと高いところからパチリ | トップページ | CIRZ »

コメント

ウホッ!
ついでにエアクリ交換したくなるような図ですなぁ。
相変わらずマメやねー

投稿: もげお | 2012年11月25日 (日曜日) 15時41分

NGKのプラグキャップへの交換を考えていたのですが、
こんな弊害があるんですね…
やはりノーマルが形状に合わせて作られているので無難
って事でしょうか。
人柱、有難う御座いますW

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年11月26日 (月曜日) 08時49分

もげお>
まめって言うか、直さないといつツインエンジンになっちゃうかわからないからだよん。
エアクリーナーボックスはラムエアのダクトが入っていたりとエアクリーナーボックスの取付取り外しも超面倒なしろものだよん

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年12月 1日 (土曜日) 22時39分

南雲はん>
NGKのプラグキャップは差し込むときも渾身の力を込めて押し込まないとプラグにちゃんとはまらないので超めんどくさいよ。
俺、嫌いですw
体感効果ないし。

純正ばんざい!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年12月 1日 (土曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと高いところからパチリ | トップページ | CIRZ »