« 九州ツーリング3日目 その1 | トップページ | Halloween »

2012年10月30日 (火曜日)

九州ツーリング3日目 その2 ~ 4日目帰宅

九重夢大吊橋を見終わって再び阿蘇へ。

途中、きれいに見えたのでパチリ



20121020aso

外輪山にある大観峰へ。

ここから見る阿蘇五岳は涅槃像に見えることから大観峰って呼ばれてるんだって。


20121020daikanbou01
左から根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳と並んでます。



20121020daikanbou07
涅槃像に見えるかなw


20121020kannonsama
パノラマで撮るとこんな感じ



20121020daikanbou06
写真撮ってるとこはこんな感じ

五岳の他に周囲を見回すと



20121020daikanbou02



20121020daikanbou05



20121020daikanbou03



20121020daikanbou04_2


とまあ、どこを見渡しても絶景。
どこまでもてっぺんが平らな外輪山はほんとすごいね。

お腹も減ってきたので食事へ。

外輪山からほど近いレストラン北山

単車乗りは倍喰うから倍喰丼なんておかしなどんぶりがあります。

外でも食べられるのでお外で。

20121020baikudon
ごはんの上にステーキが載っててすてーきです。
前日から食べ過ぎなので小を選択。
これでも十分でした。



20121020daikanbou08
ここからの眺めもすごく良いです。

お腹いっぱいになったところで出発。

中岳の火口をまだ見てないので見に行くことに。

途中、景色が良いのでやっぱりパチリ。

20121020daikanbou09



20121020kannonsama02_3



20121020daikanbou12



20121020daikanbou10_2



20121020daikanbou11


一度ふもとの町まで降りて給油し、再び中岳を目指して山道へ。

ものの30分で中岳火口に到着。

20121020asokakou01



20121020asokakou06

20121020asokakou02_2
駐車したところから見るとこんな感じ

火口近くまで行くと


20121020asokakou03



20121020asokakou04_2
超濃厚なバスクリン入れたお風呂みたい




ちょっと火口から離れて周りを見渡してもすごい景色。
なんだか火星みたい。


20121020asokakou07



20121020asokakou08



20121020asokakou10_2



20121020asokakou13



20121020asokakou14_2

20121020asokakou12



20121020asokakou15_2



20121020asokakou11


火口をこんなに近くで見られるなんてなんだかすごいねと思いながら観光終了。

あとは、別府へ向かいフェリーに乗るのみ。

ということで別府へ向かい夕方別府に到着。
乗船手続きをしていざ乗船。

7:35に出発して大阪南港に翌朝7:35に着きます。
ちょうど12時間の船旅。

20121020beppu01
別府フェリーターミナル

20121020beppu02
九州さらばじゃ~



20121020beppu04
甲板でパシャリ

この後、チビチビお酒飲みながらおやすみして翌朝大阪南港に到着。

まっすぐ自宅へ直行して11時くらいに自宅に着きました。

フェリー2泊、旅館1泊でのんびりとまではいかなかったですがしっかり楽しめた九州ツーリングでした。

フェリー、宿の手配、行先までなにからなにまで南雲君におんぶにだっこでした。

南雲くんありがとう!

|

« 九州ツーリング3日目 その1 | トップページ | Halloween »

コメント

わあ^^
ほんとに絶景だねぇ^^
空が青くて自然がいっぱいですごーく癒されたよ~^^

おさるさんも相変わらず、かわいいしね^^

ふふふ^^ 三枚目の写真、申し訳ないけど涅槃像というよか生き倒れさんに見えるぅ^^

投稿: やあ | 2012年10月31日 (水曜日) 17時55分

いえいえ、こちらの行きたいところに引き回しただけです。
こちらこそ有難う御座いました。
「まつや」はまた泊まって温泉をのんびり楽しんでみたいです。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年11月 1日 (木曜日) 07時55分

やあ>
レス遅くなってめんちゃい。
ほんとに絶景で感動したよ~

生き倒れ・・・たしかにそうだw


南雲君>
それでもほんとにえがったぞん!
あんがと!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年11月17日 (土曜日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州ツーリング3日目 その1 | トップページ | Halloween »