« 四国ツーリング 1日目 | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その2 »

2012年8月 7日 (火曜日)

四国ツーリング 2日目 その1

2日目のルートはこちら↓

2日目のルート

朝からごはんがめちゃ豪華

20120729shikoku29
お茶漬けはさばがのってます。めちゃうまかった。

ごはん食べてまだ足摺岬へ行ってなかったのでお散歩へ。

20120729shikoku01_2
太平洋は思いのほか穏やか


20120729shikoku02

20120729shikoku03
左に見える二つ並んだこんもりした巨大な岩にあいた穴が白山洞門です。

20120729shikoku04
白山洞門を正面から見るとこんな感じ。波の浸食でぽっかり穴があいてます。

20120729shikoku05


20120729shikoku06
白山洞門を横目に見ながら足摺岬へトコトコ。すでに二人とも汗だくですw


20120729shikoku07
灯台に到着。ここまで700mくらい歩いたかな。ひたすら暑い
ちなみに写真の人物は私ではないということを断わっておくw


20120729shikoku08


20120729shikoku09


20120729shikoku10


20120729shikoku11


20120729shikoku12


20120729shikoku13

20120729shikoku14

20120729shikoku16
天狗の鼻って呼ばれてます。

20120729shikoku15
天狗の鼻から灯台を見るとこんな感じ。


20120729shikoku17


20120729shikoku18


20120729shikoku19

20120729shikoku20
天狗の鼻まで来てここまで1km以上は歩いてるな。また元来た道を戻ります。

20120729shikoku22
ジョン万次郎はこの地の出身です。

20120729shikoku21


トコトコ戻って白山洞門を近くから見てみることに。


動画も撮ってみました。



20120729shikoku23


20120729shikoku24


20120729shikoku25
洞門に入ってみると涼しい。
フナムシだらけだったけど


20120729shikoku26
海に中にはタニシがいっぱい

20120729shikoku27


20120729shikoku28


朝から汗だくになるまで歩いて宿に戻ってきました。

もうすでに単車乗りたくなくなってますw


続く・・・

|

« 四国ツーリング 1日目 | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その2 »

コメント

うわあ~~!@@
海の色が真っ青ですごーくきれい~^^
透明度もいいね♪

あはは^^ タニシって・・・^^;
相変わらず、かわいい表現だよね^^ 
あれはたぶんイシダタミって貝だよん^^

すっかり現地に行った気持ちになれたよ~^^
かっちゃん、ありがと^^


投稿: やあ | 2012年8月 8日 (水曜日) 11時29分

やあ>
汗だくだくで真っ青な海の印象を抱く余裕がなかったですがw、写真見ると真っ青だね。

ちょっと大きめにアップしておいたので雰囲気伝わったかな。

な~んだ、タニシじゃないのか~~~w

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年8月 9日 (木曜日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国ツーリング 1日目 | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その2 »