« 四国ツーリング 3日目 | トップページ | 少しずつ秋の気配やね »

2012年8月11日 (土曜日)

後ろのタイヤどうしよう

ZZR1200のリアタイヤ、スリップサインも出てきてそろそろ寿命です。

現在の走行距離が85000kmで前回交換したのが66000kmなので19000km走行しました。
結構長持ちしましたね。

前回交換時は前後スプロケットにチェーン、ホイールベアリング、ハブダンパーも交換してます。
ハブダンパーだけは一緒に交換しておこうかな。


ちなみにフロントタイヤは前回74000kmで交換したので現在までに11000km走行。
距離だけ見ると交換してもよさそうだけど、実際にはまだ当分交換が不要なくらい溝たっぷり。

悩ましいとこだけど、リアだけ交換すると前後違うブランドのタイヤになっちゃうし、一緒に前後交換は無駄遣いな気もするね。


とりあえずリアだけ交換して様子見るかな。

で、どのタイヤにするかだけど、今までミシュランばかりだったから違うのにしようかと。

ネットでフラフラ探してみてこれにしようかなと

PIRELLI DIABLO ROSSO Ⅱ

あとはお値段次第だなあ

|

« 四国ツーリング 3日目 | トップページ | 少しずつ秋の気配やね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国ツーリング 3日目 | トップページ | 少しずつ秋の気配やね »