« 四国ツーリング 2日目 その2 | トップページ | 後ろのタイヤどうしよう »

2012年8月 9日 (木曜日)

四国ツーリング 3日目

最終日のルートはこちら↓

最終日のルート

月曜だけど、自分たちは旅行気分満点でべふ峡を出発。

単車に乗った途端、汗がぐわ~~~~っと噴き出すのは3日間通して一緒ではあるが。

出発してすぐに巨大な橋に遭遇(って言うか昨日も見つけて気にはなっていたが)

20120730shikokusenzuoohashi01
めちゃでかい鉄橋です。アーチがいかしてます。


20120730shikokusenzuoohashi10
アーチかっこいい


20120730shikokusenzuoohashi08
仙頭大橋って橋です。


20120730shikokusenzuoohashi09
説明書きがあるとつい写真撮っちゃう


20120730shikokusenzuoohashi02
橋の上はこんな感じ。すかっとまっすぐです。


20120730shikokusenzuoohashi03
橋の上から下を見るとこんな感じ。何かが縮み上がりますw


20120730shikokusenzuoohashi04


20120730shikokusenzuoohashi05



高いとこ苦手な人は再生しちゃだめだよ


20120730shikokusenzuoohashi06

20120730shikokusenzuoohashi07
昨日の雨でドロドロになっちゃったけど、せっせせっせとふきあげましたw


出発して西へどんどん進んで、南国市から北上。
国道32号を北上し大歩危小歩危へ。
リバーステーション West Westで休憩。

20120730shikokuoobokekoboke01
吉野川は涼しそう

20120730shikokuoobokekoboke02


20120730shikokuoobokekoboke03


20120730shikokuoobokekoboke04
WestWestの外観。ここがラフティングのスタートもしくはゴールになってるみたいです。


お土産を買って出発。
そのまま吉野川沿いを北上して、みよし市に入り加茂のおおくすを見学。

20120730shikokukamonoookusu03
もう意味が分からないほど大きいです。

20120730shikokukamonoookusu01


20120730shikokukamonoookusu02


20120730shikokukamonoookusu04


20120730shikokukamonoookusu05


20120730shikokukamonoookusu06
ものすごく暑い日だったけど、くすの下は涼しかったです。


ここから北上し、まんのう町で釜玉うどんを食べて坂出から高松自動車道に入り、東へ。
神戸淡路鳴門道で四国ともお別れ


20120730shikokuawaji07
大鳴門橋。うずしおを見る余裕はありませんでした。



淡路島に入り淡路SAで休憩


20120730shikokuawaji04
明石海峡大橋が見えます。


20120730shikokuawaji01


20120730shikokuawaji03
写真を撮る男を写真に撮る男を写真に撮る俺


20120730shikokuawaji02


20120730shikokuawaji05


20120730shikokuawaji08


20120730shikokuawaji09


玉ねぎ買って帰路へ。

高速をひたすら走って夜10時頃に帰宅。

3日間、のべ1600km・・・・・たっぷり走ったね~~~

|

« 四国ツーリング 2日目 その2 | トップページ | 後ろのタイヤどうしよう »

コメント

わあ^^ クスの木もすごーーーーく大きいね^^

棕櫚の木(だよね?)を見ると、ああ、南の島なんだなぁって思うよ・・・^^

川もきれいだねぇ^^ でも海はもっときれい~^^ 空よりも濃い青だね!^^

投稿: やあ | 2012年8月 9日 (木曜日) 23時19分

やあ>
ヤシっぽいのはつい蘇鉄と言っちゃうw

巨木マニアな四国旅行でしたw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年8月 9日 (木曜日) 23時31分

ふっ…巨木(ぬるい)マニアの南雲です。
自分は人間が小さいもので、大きなものに憧れます。
いや、がたいはでかいのですがね。
そっちはもちっと小さくても良いのだが、特に腹回りw
ままならぬ…ままならぬ…

明石海峡大橋、あんだけ綺麗に見えたのは、地元の私でも3回位しかないです。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年8月10日 (金曜日) 08時41分

わああ(ヽ(;ω;)ノ)

棕櫚の木じゃなくて、蘇鉄の木だった・・・。
今ね、リコメ見てから自信がなくなってググってきたぁ^^;

おっちょこちょいだよね・・・^^;
ごめんなさいです^^;;

投稿: やあ | 2012年8月10日 (金曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国ツーリング 2日目 その2 | トップページ | 後ろのタイヤどうしよう »