« 涼しい週末でしたね | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その1 »

2012年8月 5日 (日曜日)

四国ツーリング 1日目

先週の土日月と四国へ単車乗りの友達と行ってきました。

1日目のルートはこちら↓

1日目のルート

トラック再生のボタンを押すと走り出します。
記事は地図とにらめっこしながら読むと良くわかるかも。

朝5時に出発。
眠い目をこすりながら高速道路をひたすら西へ。
草津パーキングであつしくんと合流し、中国道の渋滞をするりと抜けて山陽道の淡河PAで南雲くんと合流。

瀬戸大橋へ入り、瀬戸大橋の入り口、与島PAへ。

20120728shikoku02
与島PAの建物の屋上からパーキングエリア入口のループ橋をパチリ。
このループ橋、結構下が丸見えで高所恐怖症の人はだめかもw


20120728shikoku01
瀬戸大橋。ちょっとかすんでますね。

瀬戸大橋を抜けて四国上陸。
高松自動車道から高知自動車道へ。
どんどん南下。

太平洋を望む須崎まで来て昼食。

須崎は鍋焼きラーメンが名物なので、名物をおさえることに。
橋本食堂さんへ。

ただでさえ、この日はくそ暑いのではあるが、鍋焼きラーメンでしつこく暑くなることに。
ぺろりとたいらげ、汗だくで出発。

ちなみにおまたの下に鎮座されています1200ccの直列4気筒DOHCエンジンは結構な熱風をおいらの足に吹き付けてきますが、この暑さにも何事もなかったように淡々と強烈なパワーを発揮し続けてます。

ここからは国道56号を足摺岬へ。

道の駅 アグリ窪川でソフトクリームを食べて体を冷やし、あとはひたすら足摺岬へ。

四万十川の河口付近へ出て、あとは太平洋を見ながら南下



片手ハンドルでめんちゃい。
先に謝っておきます^^;
フルHDで撮影してるので全画面表示でチャンネルの品質をあげればそこそこきれいに見えるよ。

6時頃、宿に到着。
足摺岬すぐそばの岬光(はなみつ)って民宿です。

お風呂に入って晩ごはん。

20120728shikoku03_2
お部屋からの眺めは絶景絶景です。

20120728shikoku04
清水サバというのが名物なそうなんですが、お刺身がめちゃおいしかったです。
サバって言われても?ってなりそう。
ハマチとかブリとかそんな感じ。


ビール飲んで、コロンと気絶して1日目おしまい。


2日目に続く

|

« 涼しい週末でしたね | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その1 »

コメント

あ^^; 片手ハンドル^^;

気をつけなくちゃだよ~^^;

海がきれいだね~^^

投稿: やあ | 2012年8月 6日 (月曜日) 00時08分

お疲れ様っした~
ほんと、清水鯖美味かったよね~。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年8月 6日 (月曜日) 09時29分

やあ>
あはは~、めんちゃい^^


南雲はん>
またサバ食いたいと思ったのは初めて^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年8月 7日 (火曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい週末でしたね | トップページ | 四国ツーリング 2日目 その1 »