« 走って走って走って | トップページ | 雨の日曜でしたね »

2012年6月24日 (日曜日)

ちょいと東京へ

ガンダムと東京スカイツリーが見たくなり土曜の朝から東名を疾走
朝はちょと涼しいが暑いのに比べれば超快適。
新東名は走りやすいけど三ヶ日JCT入ってしばらくはバーンと直線が続いたあと、割とえげつないカーブになるので油断禁物です。

途中、清水PAでZZR1200を見かけ、声をかけてみるとなんとかなりのご近所さん!
いやあうれしいわあ
いつもホームページ見てますって言われちゃった。
有名人なんて言われると照れるじゃない、まったく
テンションアゲアゲで再出発w

10時過ぎお台場に着いてさっそくパシャパシャ

面倒なので写真どばんと貼っておきます。
縦長の写真はクリックして拡大した写真を右クリックして「名前をつけて画像を保存」で保存してやればスマホの壁紙にちょうどいいサイズにしたつもりですのでお試しを

20120623gundam01


20120623gundam02_2


20120623gundam03


20120623gundam04


20120623gundam05


20120623gundam06


20120623gundam07_2


20120623gundam08


20120623gundam09


20120623gundam10


20120623gundam11


20120623gundam12


20120623gundam13


20120623gundam14


20120623gundam15


20120623gundam16


20120623gundam17


20120623gundam18_2


20120623gundam19


20120623gundam20


20120623gundam21

20120623gundam22


20120623gundam23


20120623gundam24


ふ~っ、かっこいいぜ

ガンダムの裏手の建物、ダイバーシティ東京なんだけど中に展示物があってシアターとセットで有料なんだけど頑張ってみてみました。

20120623corefighter01


20120623corefighter02
細かく作りこんでますね


20120623corefighter03


次はスカイツリー

単車なので割と接近はしやすい。
がおまわりさんとカラーコーンだらけ。
なかなか手ごわいが、ちょこちょこ止めてパシャリと


20120623skytree01
う~ん、でかい!


20120623skytree03
ほんと、でかい!


20120623skytree02
首が痛いくらいでかいね~!


もうちょっと近寄ってパシャリ

でかさを表現するために縦に写真をつなげてみました。
クリックしてみてね

Skytreepanorama
写真縦につないだの、風力発電機の組み立て用クレーン以来だなw

ちなみにその写真はこれ

Fuusha
先端が頭上にまで来てるので写真つなげたらぐにょ~んって曲がっちゃったw

20120623skytree08_2
ほんとでかいね


20120623skytree07_2


20120623skytree05_2


20120623skytree04
望遠レンズで撮ったらちゃんと人が写りました


20120623skytree06
先端はこんな感じ。アンテナがびっしりへばりついてる感じです。


さっ、見るもの見たし帰りますかということで帰路へ。

駒形PAでちょっと休憩


20120623cafeaulait01
お~い、休憩しようぜ!


20120623cafeaulait03
冷えてるぜ


20120623cafeaulait02_2
早く飲もうぜ


20120623cafeaulait04
この缶けっこう重たいんだから

この後、首都高の渋滞を堪能して(来るときはすり抜けちゃったけど、帰りは急ぐこともないから我慢)クラッチレバー握る左手が悲鳴をあげつつも我慢我慢で東名へ。

ちょっと雨降られたりもしたけど、往復約650km楽しいツーリングでした。

|

« 走って走って走って | トップページ | 雨の日曜でしたね »

コメント

かっちょいい~~♪

どんだけ細かくガンダム撮影~~
桃ちゃんが言ってたように作るんか~^^

望遠だと顔もおっきく撮れていいね^^

無事でなにより^^
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

投稿: ゆっか | 2012年6月24日 (日曜日) 21時42分

ゆっか>
一日そこにいていいといったらたぶん一日撮っていると思われw

望遠レンズって肉眼で見るよりも細かく見えていいね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年6月24日 (日曜日) 22時22分

かっちゃん、これは以前はお台場や静岡に展示してあったガンダムですよね?

最近、息子もガンバル(ガンダムの発音がまだ上手に出来ません)に興味持ち始め

日曜17時にガンダムあるよ!と言えばMSの場面のみ!!見てます。

流石に東京まではしんどいから梅雨明けしたら岡山のZ-ガンダムでも見せに行ってみようかな?

そういえばかっちゃん大山ツーリングに来た時にはZ-ガンダムは見てますか?

投稿: お下劣鉄工所 | 2012年6月24日 (日曜日) 23時18分

東京にいらっしゃいませ(あちきは千葉ですが^^;
先日行ったばっかですよ、お台場。
そして近々スカイツリーにも行く予定~
ねこだけに高いとこ好き?ww

楽しいツーリングになって何よりでした(*^_^*)

投稿: ねここねこ | 2012年6月24日 (日曜日) 23時26分

先日は清水PAではお急ぎのところ足止めしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。まさかホームページをいつも見させていただいている。あの『かっちゃん』に会えるとは思ってもいませんでした。感激でした。あと記念のZZR1200の写真撮影も快諾していただきまして、ありがとうございました。ガンダムに無事会えたんですね。またどこかで会える日を楽しみにしています。

投稿: ZZR1200 東別所支店 | 2012年6月25日 (月曜日) 10時43分

ちょいと東京って、、、すごい距離だよねぇ・・・^^;

ガンダムさん、でかっ!@@
やあ家の近所のガンダムさん、このガンダムさんと親子だとすると、
プランクトン位、ちょまかいよ・・・。

ぬいぐるみ、癒されるねぇ^^

遠出、おつかれさま~^^

投稿: やあ | 2012年6月25日 (月曜日) 14時02分

お下劣さん>
そうそう、同じやつだけど、細かくブラッシュアップされてます。
マグネットコーティングもされてたよw
ゼータは見てないんですよ、まだ。
またの楽しみということで!


ねここねこさん>
スカイツリーはすごい人だったよ~
昇ってみたいけど、抽選に応募しないとですね。
高いとこ昇る仕事だけど高いとこ苦手なの^^;

ZZR1200東別所支店さま>
いえいえ、こちらこそ楽しかったでございます。
どこか走りに行けるといいですね!


やあ>
長距離でも慣れちゃうと割と平気になっちゃうというか^^;
おさるさんは背中のチャックの中がポケットになっててメガネクリーナーが入ってますw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年6月25日 (月曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走って走って走って | トップページ | 雨の日曜でしたね »