« 車検終了 | トップページ | 蓮(はす) »

2012年5月28日 (月曜日)

新東名探検

土曜から三連休だったのですが

土曜 ジョギング2km 自転車27km ウォーキング3km
日曜 ジョギング2km 自転車28km 車の洗車2台
今日 ジョギング2km 自転車15km

をこなしたにも関わらず体重が1kgくらいしか減りません。

さっ、気を取り直して、今日は平日なので新東名のサービスエリア、パーキングエリアを探検してみることに。
早起きできたのでジョギングと自転車こなしてから9時ごろ出発。

三ヶ日ジャンクションから新東名に入り、まずは浜松SAへ。
結構、混雑。
あまり印象に残るものはなく、混んでることもありすぐ出発。

淡々と走り、11時過ぎてお腹空いたので藤枝PAへ。

20120528shintoumei05
良い天気

20120528shintoumei02
今日も単車、ぺかぺかだぜぃ

PAの裏に花がたくさん

20120528shintoumei01


20120528shintoumei03


20120528shintoumei04
なんの花かわからなかったからネットで調べちゃった。
松葉菊って言うんだって。花は菊に似てるけど南アフリカ原産の常緑多肉植物なんだって


お昼食べて元気になったところで出発。

どんどん走って清水PAへ。

20120528shintoumei08
ちょと天気怪しい。

中をのぞくとクシタニがあってフラフラ見てるうちにメッシュジャケット買っちゃった^^;

ほかにも

20120528shintoumei07


20120528shintoumei06
単車飾ってあったりでちょと毛色の違うPAでした。

お土産もちょこっと買って外へ出ると雷ゴロゴロ。

あかん、しまったと思いながらとりあえず出発するとすぐにかなりの雨。

新清水ICで降りて元来た通りに帰ろうかと思い、ICを降りる途中で道路が立体交差してるところがあって、その高架の下で雨宿り。

かっぱを着ようとしてるとすごい音が。

雹(ひょう)が降ってきました。

20120528shintoumei09


20120528hyou
当たったら痛そう。
これで直径1cmくらい。

ひょうはやんだので、まあ雨なら仕方ないかとあきらめながら帰路へ。

しばらく結構降られたけど途中からは良い天気に。

楽しい一日でした^^

|

« 車検終了 | トップページ | 蓮(はす) »

コメント

PAにクシタニがあるんだ。
メッシュジャケット自分もついこないだ買ったんだよね。
一緒だったりして・・・
しかし、走ってるときにひょうが降ってきたらえらいことになってたかもね?

投稿: ひで | 2012年5月29日 (火曜日) 10時51分

わあ^^ いっぱい咲いてる~^^♪

ひょうは当たると痛いみたいだよ~。
うちのなすびさんたちのはっぱが、穴だらけになったみたい。

雨宿り出来る場所があってよかったね^^

投稿: やあ | 2012年5月29日 (火曜日) 14時48分

>>をこなしたにも関わらず体重が1kgくらいしか減りません。

飯を食う前に野菜サラダ(特に玉ねぎ)から食べていくと痩せていくよ。
それと野菜中心で肉類よりも魚とか青魚を食べていくと痩せる。
おいちゃんもこのようにしてるけど体力がなくなるからどうしようもないw

かんちゃんはの職は体力勝負なんで今のままの体重でいいじゃないの?
やせるって言っても脂肪じゃなくて筋肉が発達してるから体重が減らないだけだとおもうよ。
稲っちみたいじゃ問題だけどねw

投稿: おいちゃん | 2012年6月 4日 (月曜日) 13時27分

訂正

かんちゃん×
かっちゃん○

投稿: おいちゃん | 2012年6月 4日 (月曜日) 13時29分

レス遅くなってめんちゃいね~~


ひでさん>
新清水引き返してくる時も降られて痛かったのでひょうに当たってたかもです

やあ>
ちゃんと雨宿りしたいと思うとできる場所が見つかるんですね。
らっき~~だね

おいちゃん>
最近はサラダをまっさきにたいらげるようにしてます。
アドバイスあんがと。
玉ねぎと青魚くうぞ~~~!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年6月10日 (日曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検終了 | トップページ | 蓮(はす) »