« もうすぐ単車の車検 | トップページ | こいのぼり »

2012年5月 5日 (土曜日)

無性に何かしたくなる時あるよね

今日はお仕事でした。
一日現場にいて日差しは強くて日が当たると暑いが風は冷たい変な天気

定時で帰ってきて、ご飯食べた後、無性に単車のチェーンとスプロケット周りが掃除したくなり8時くらいからお掃除開始。

カウル外して

20120504zzr120001
なかなかマッチョだぜ

冷却水のタンクはずして、ドライブスプロケットのカバーとクラッチのレリーズシリンダー外してお掃除。
飛び散ったチェーンオイルでドロドロのコテコテになった部分を地道にお掃除。

チェーンカバーも外してお掃除。

チェーンも掃除してと

20120504zzr120002
きれいになりました。


チェーンオイルは昨日買ってきたクリアドライコートを試してみることに。

20120504cleardrycoat


チェーン周りが汚れないといいなあ

結局12時までかかっちゃった。

|

« もうすぐ単車の車検 | トップページ | こいのぼり »

コメント

こないだ超ひさしぶりに乗ったときに、ふとクラッチレリーズあたりをみるとでかい消しカス状にぶりぶりとオイル汚れが飛び散っていたのを発見しました。掃除しないとなーと思ったものの、そのままにしておいた自分にはかっちゃんのまめさがまぶしい(笑)

投稿: GAKU | 2012年5月 5日 (土曜日) 07時37分

GAKUくん>
クラッチレリーズ、隙間にパーツクリーナー吹いて掃除したらクラッチ軽くなったと報告しておきます。
ちょっとはやる気が出るかなw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年5月 5日 (土曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ単車の車検 | トップページ | こいのぼり »