« 四国へ その1 (お家から吉備まで) | トップページ | 四国へ その3 (四国カルスト) »

2012年3月 8日 (木曜日)

四国へ その2 (吉備~道後)

吉備SAを出発し、どんどん西へ。
尾道からしまなみ海道を通っていよいよ四国へ。

大浜PAで休憩

20120202dougo04
因島(いんのしま)大橋。どんより曇っててちょと残念。

20120202dougo03
しまなみ海道はこんな感じ。たくさんの島を橋でつないでって感じです。

愛媛県に入って今治北ICで降りて、重松飯店ってお店で焼豚玉子飯を食らう。(本日、玉子3個目)

20120302yakibutatamagomeshi


ごはんに焼豚とたれがかかっててその上に目玉焼きがのってるだけなんだけど、うまいに決まってるわなあ、この組み合わせ。

元気を取り戻してあとは一般道で道後へ。

2時頃道後へ到着、約9時間550kmの道のりでした。

ちょっと休憩して道後の温泉街を散策。

20120202dougo05
アーケードがあってお土産物屋さんがたくさん。
でもそんなに歩くとこないかなって感じもしますね。

20120202dougo06
坊ちゃん列車

20120202dougo07
坊ちゃんからくり時計


20120202dougo08
アンティークのお店で


20120202dougo09
あっ、ネコ生きてる


20120202dougo10
松山市内は路面電車が走ってます。
愛知県の豊橋に住んでたことがあってそこでも路面電車が走ってるので路面電車用の信号には慣れてるつもりなんですが、たまに見かけると焦りますね。


20120202dougo12
道後公園


20120202dougo11
梅が咲いてました。


20120202dougo13
お約束ですねw


20120202dougo14
道後公園から宿に戻る途中、日本三大八幡宮と書いてあるのを見つけ行ってみることに。
階段大変そうだけど元気よく


20120202dougo15
あとちょっと


20120202dougo17
お参りしてと


20120202dougo16
伊佐爾波(いさにわ)神社って言うんですね。


20120202dougo18
よくあがってきました


宿の方に戻ってしばしうろうろ


20120202dougo19
道後温泉本館。明治時代の建物なんだって


20120202dougo20


20120202dougo21
さぎが温泉を見つけたんだって


20120202dougo22
石原良純と若乃花発見。ぼっちゃんつながりか


20120202dougo23


20120303dougonight01
夜はこんな感じ


20120303dougonight02


お宿に戻って晩御飯に舌鼓を打ち、温泉でまったりして早めにおやすみ。


続く


|

« 四国へ その1 (お家から吉備まで) | トップページ | 四国へ その3 (四国カルスト) »

コメント

9時間550㌔?@@
さすがかっちゃん、パワフルだねぇ~~^^

らぶらぶで楽しめたぁ?^^

投稿: やあ | 2012年3月 8日 (木曜日) 16時45分

その昔・・・しまなみ海道の橋の上で黒いヘルメットで緑色の単車の人が青い紙貰っていたのを見かけましたw
そういえば、道後温泉2回行ったけど昼間の本館とか見てないです。あんな感じなのですね^^

投稿: きっぺい | 2012年3月 9日 (金曜日) 20時42分

やあ>
ず~っとバカ話してましたw
さすがにきつかったよん


きっぺい>
ぷぷぷっ、青春の青い思い出w

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年3月 9日 (金曜日) 22時34分

我が実家のほんの少し離れた所を
かっちゃんが走り抜けていったのね。
今度はかっちゃん自慢?のちゃりで
尾道から今治まで走り抜けてください。
尾道駅にも自転車組み立てる場所
出来ていたはずですよ。

投稿: お下劣鉄工所 | 2012年3月10日 (土曜日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国へ その1 (お家から吉備まで) | トップページ | 四国へ その3 (四国カルスト) »