« 四国へ その3 (四国カルスト) | トップページ | スプロケットのボルト交換とレバー交換 »

2012年3月 9日 (金曜日)

四国へ その4 (2日目 松山城~3日目 自宅へ)

国道192を西へ進んでナビの言うこと聞いて松山道へ

途中伊予灘SAで休憩

20120303iyonada01
じゃこ天食べてと


20120303iyonada03
移動販売車をパチリ


20120303iyonada02
今まで移動してきたルートがわかるかな

サービスエリアは高台にあるので海が良く見えます。

Iyonadasapanorama
景色はこんな感じ。クリックしてね。海はよくわかんないね。


松山に戻って松山城を見ることに。
松山城はお山の上にあるのでリフトで上へ(もうヘトヘトなのよw)

あがったら城壁が見えてきて迫力満点です。

20120303matsuyamacastle01


20120303matsuyamacastle02
立派な石垣


20120303matsuyamacastle04


20120303matsuyamacastle03_2
こちらでも梅が咲いてました

20120303matsuyamacastle05
天守閣の全体はこんな感じ。
桜の季節はきれいなんでしょうね。


20120303matsuyamacastle06
天守閣の中。太い柱ですね。


20120303matsuyamacastle07


20120303matsuyamacastle08


20120303matsuyamacastle09


20120303matsuyamacastle10


20120303matsuyamacastle11


20120303matsuyamacastle12
天守閣を登ると絶景です。
天気良くてよかった~


20120303matsuyamacastlepanorama
お城からは松山の街並みが良く見えます。パノラマなのでクリックしてみてね。

20120303matsuyamacastle13
リフトにはおひなさまがw


お宿へ戻って、お風呂入って晩御飯食べたあと、温泉街をフラフラ散策して2日目終了。

3日目は雨模様でそのまま帰ることに。

帰りは瀬戸大橋から帰りました。

20120304setooohashi02


20120304setooohashi01
瀬戸大橋は2階建てで1階部分には電車が走ってます。


帰りは580km走って5時ごろ帰宅。

楽しい3日間でしたよん

|

« 四国へ その3 (四国カルスト) | トップページ | スプロケットのボルト交換とレバー交換 »

コメント

松山城は1度桜の時期にバイクで行きました。
キレイやったなぁ。
ここまできてヘロヘロつながりなら
こんぴらさんの階段上がって帰れば良かったのに・・・。

投稿: お下劣鉄工所 | 2012年3月10日 (土曜日) 00時07分

ほんとに絶景だねぇ^^♪
4枚めの写真、海を探したけど残念ながら判らなかった・・・^^;

けど、四国を堪能した気持ち~^^

投稿: やあ | 2012年3月10日 (土曜日) 14時10分

お下劣さん>
良かったのに・・・・って言われましてもね~
こんなテンションの下がるコメント書かなきゃいいのに・・・。

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年3月10日 (土曜日) 23時01分

やあ>
四国行った気分になれたのならこれ幸いです^^
やあ、海好きだものね^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年3月10日 (土曜日) 23時11分

かっちゃんへ。


気を悪くされたならすいません、ごめんなさい。
そういう意味合いで書いたつもりではなかったのですが…。
自分も息子背負って上がって下りて
ヘロヘロなった時の事思い出しながら書いてたものて。

以後もう少し考えて書き込みます。

投稿: お下劣鉄工所 | 2012年3月10日 (土曜日) 23時40分

お下劣さん>
こちらこそ、いらっとしてしまいすみませんでした

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年3月11日 (日曜日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国へ その3 (四国カルスト) | トップページ | スプロケットのボルト交換とレバー交換 »