« ホームページぼちぼち引っ越し中 | トップページ | 四国へ その1 (お家から吉備まで) »

2012年2月26日 (日曜日)

よく観察することは大事だね

今日は予定なにもないので、普段さぼってるお風呂掃除を頑張ってみることに。

片っ端から洗いまくって2時間の戦闘の結果、無事我々はぺかぺかのお風呂を勝ち取ったのであった。

だるい体を引きずって、買い物を済ませちょいと単車の整備。

タイヤに空気を補充してると

20120226sproke1


20120226sproke2


スプロケットを固定するナットが一個ばいばいき~~ん

他のもかなりゆるんでますが、このボルトはホイールの中のハブダンパーにささっていて自由に回転しちゃうのでナットを締めこむにはホイールをスイングアームから外さないと締められません。

気づいてよかった~

ゲイルスピードのホイールを履いてる人は注意してね。

|

« ホームページぼちぼち引っ越し中 | トップページ | 四国へ その1 (お家から吉備まで) »

コメント

怖っ!
なんもない内に気づいて良かったですな。
一箇所緩むと連鎖的に緩みますからねぇ~
私も、今度の休みに確認しとこ。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2012年2月27日 (月曜日) 22時15分

南雲はん>
ちびっちゃいハンマーでこんこん叩くのもいいかもね。

この前聞いた話だけど、車検場にフレームやらスイングアームやらをバフがけしてピカピカの単車を持っていったら、車検場の人が「叩いたら傷ついちゃいますよね~」ってハンマーでネジの緩みを確認するのを免除してくれたらしいw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年2月28日 (火曜日) 00時03分

オレもだ!
ゲイル!元気でふんばってるか?
ゆるんでねえかぁ?

早速、来週確認だ。。。

投稿: ミラ博士 | 2012年3月 2日 (金曜日) 00時29分

ミラ博士>
ボルトナット注文したらナットの径が小さくなりナット自体が厚くなってました。
またブログにアップするね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年3月 9日 (金曜日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページぼちぼち引っ越し中 | トップページ | 四国へ その1 (お家から吉備まで) »