« 週末はちょっと暖かかったね | トップページ | ホームページぼちぼち引っ越し中 »

2012年2月12日 (日曜日)

ちょっと寒いけど渥美半島をぐるっと一周

今日、明日とお休み。
天気が良いのは今日だけみたいなのでちょと寒いけど単車に乗ることに。

もたもた準備して11時前に出発。

国道1号線をひたすら西へ。
豊橋も通り過ぎ浜名バイパスに入る手前で右折し、国道42号へ。
この国道は渥美半島の先端で途絶えてフェリーで海を渡って鳥羽へ行くと再び国道42号が現れ、そのまま紀伊半島をぐるりと回って和歌山市まで行く日本で8番目に長い国道だって。

豊橋まではあんまり風吹いてなかったけど、42号に入ったら風がぴゅーぴゅー。
海沿いを走っていくので余計かな。
まっすぐ走れず、フラフラ。
こんなときはゆるーくスラロームしながら走ると楽ちんに走れるよ。

そんなこんなで1時過ぎに道の駅 赤羽根ロコステーションに到着

20120212irago05
お客さんでいっぱいです。

お腹すいたので、食堂入ろうと思ったけどいっぱいだったので、中の売店でホットサンド(ハンバーグとチーズとカレーソースの幸せな組み合わせw)とココアでちょっとお腹を満たしてと。

この季節、ホットがつくものはいいですね。
ホットサンド
ホットコーヒー
ホットケーキ
ホットパンツ
いやあ、ほんといいですね。

道の駅の奥の海岸沿いの駐車場に単車停めて海岸をフラフラ

20120212irago01
風が強くて倒れそうなのでセンタースタンド立ててと

20120212irago02


20120212irago03


20120212irago04
風は強いけどその分青空で気持ち良いです。


20120212irago06
ねえねえ置いてかないで


20120212irago08


20120212irago07


20120212irago09
砂煙が見えるかな。


20120212irago10
ただいま~


道の駅を立ってさらに伊良湖岬へ。
日出の石門あたりがちょっと標高も高くて眺めが良いので単車停めてパシャリ。

20120212irago11


20120212irago12
地球はま~るいのが伝わるかな


20120212irago13
こんな感じで停めて


20120212irago14
この下が日出の石門だけどここからじゃ見えないです


20120212irago15


20120212irago16


20120212irago18


20120212irago19
先端が渥美半島の先っちょになります


再び出発しフェリー乗り場の伊良湖クリスタルポルトでお土産買って、今度は三河湾を眺めながら帰路へ。

途中、菜の花がたくさん咲いていたのでパシャリ。

20120212irago21


20120212irago20


20120212irago22


途中バイク屋でだべって夕方6時過ぎに帰宅。

高速道路を使わずに190kmのツーリング。

楽しい一日でした^^

|

« 週末はちょっと暖かかったね | トップページ | ホームページぼちぼち引っ越し中 »

コメント

お〜絶景^^
泳ぎたい〜

投稿: けろけろ | 2012年2月12日 (日曜日) 22時29分

渥美半島は春のようですな。
たまにはおいちゃんちに寄らっせ、おら毎週日曜日はド暇でうなっとるでwコーヒー沸かいたるでw
それにしても国道42号は8番目ってなんか微妙な番目だねぇ。

投稿: おいちゃん | 2012年2月13日 (月曜日) 09時36分

わあああああああ^^

海だー 海だー 海だ―

潜りたい・・・^^

単車さん、可愛がっているんだね^^
「ただいま~」の上の単車さん、嬉しそう~^^

投稿: やあ | 2012年2月13日 (月曜日) 16時07分

けろけろ>
いくらなんでもまだ水は冷たいぞw

おいちゃん>
ほだね~
今度の日曜でも寄るわ~~~

確かに8番目は微妙だね


やあ>
潜れるってすごいなあ。
でも水冷たすぎるんじゃw

暇さえあれば単車磨いてるよ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2012年2月13日 (月曜日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末はちょっと暖かかったね | トップページ | ホームページぼちぼち引っ越し中 »