« お伊勢さんへお泊りツーリング | トップページ | ZZR1200忘年会 »

2011年12月 4日 (日曜日)

お伊勢さんへお泊りツーリング その2

昨夜は結構飲んだけど6時過ぎに起きて7時に朝ごはん。
健康的です。

朝ごはん食べた後、せっかく外宮のそばに泊まったので外宮へ行くことに。

伊勢神宮の外宮(げくう)は内宮(ないくう)の神さまの天照大御神(あまてらすおおみかみ)の衣食住の世話をする豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られてる神社です。

ちなみに伊勢神宮にはおみくじがないそうですが、伊勢神宮にお参りすること自体、大吉なんだって

ということで伊勢神宮へトコトコ。

20111127isetouring24
商店街を抜けてトコトコ。

20111127isetouring25


20111127isetouring26_2


外宮に到着~

20111127isetouring29


20111127isetouring28


20111127isetouring30


20111127isetouring31


20111127isetouring32


20111127isetouring33


20111127isetouring34


20111127isetouring35


20111127isetouring36


20111127isetouring37


参拝を終えて神聖な気分に。


外宮の前の広場で牛乳を売っているので買うことに。

一緒に行った人がヨーグルトを頼んだら、お店の人が「加糖と無糖がありますが」というので

20111127isetouring40


武藤啓司のものまねをする神奈月のものまね、ついやっちゃうw


ホテルに戻る途中にお土産をげっと

20111127isetouring43


つい電工ナイフ買っちゃった

お店におみくじあったのでひいてみると

20111127isetouring44


みんなを支えながら来年もがんばりますか

帰りは高速をスイスイ帰宅。

楽しいツーリングでした^^

|

« お伊勢さんへお泊りツーリング | トップページ | ZZR1200忘年会 »

コメント

わあ^^

とっても見慣れた光景~^^
けど最近、近過ぎるせいか行ってないなぁ・・・。

あら?^^ お参りすること=漏れなく大吉なのね^^♪
一度、お参りして来なくちゃ♪

投稿: やあ | 2011年12月 4日 (日曜日) 01時26分

やあ>
そうそう、大吉なのでお参り行きましょ!^^

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年12月 4日 (日曜日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢さんへお泊りツーリング | トップページ | ZZR1200忘年会 »